dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメックスゴールドでの資産内容と給料明細の確認の通知きましたが
これはどういうことでしょうか?

また、確認するまで2週間ぐらいはカードが利用停止みたいなに書いてましたが
海外などへ行く日が迫ってましたらデスクに電話してFAXにて送ってもだいじょうぶなんでしょうか?

その場合は短縮になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメックスも定期的に与信はしていますが毎月遅延なく使用していれば資産内容や給与明細の確認はしません。


それを求められるのは長い間カードの利用をしていなかったにもかかわらず突然目安額近くの利用をした場合が考えられます。
私も過去にサイトの記事を読みアメックスのデスクに聞いてみたことがありました。
その回答が上記の内容です。
    • good
    • 1

>これはどういうことでしょうか?



アメックスは、定期的に与信枠の変更を行っています。
そこで、財産状況や収入状況の確認を求めてきたのでしよう。
過去の利用実績+財産+収入=与信枠判断基準。
「カード更新の度に、自動的に与信枠が増える」カードでは、ありません。
似た例で、与信枠UPを依頼した場合「預金残高証明書提出」を求められる場合もあります。

>確認するまで2週間ぐらいはカードが利用停止みたいなに書いてました

「???」
聞いた事が、ありませんが・・・。
上記の他の問題が起きているのかも?

>デスクに電話してFAXにて送ってもだいじょうぶなんでしょうか?

FAXだと、数字の偽造が出来ますよね。
アメックスが、どの様に判断するか?次第ですね。

>その場合は短縮になるのでしょうか?

アメックスが、一時的に認めた場合は短縮になるでしよう。
※後から、原本を郵送。
他にも回答がありますが、アメックスに電話確認する事です。
電話オペレータ次第で、正確な回答が期待出来ます。
    • good
    • 2

アメックスに聞くのが、一番の正解が得られます。

アメックスに聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!