電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、ダイエットのため縄跳びをしています!
しかし、より効果的なのは、食前なのか、食後なのか、分かりません!
とりあえず、食前だと、運動した分余計に栄養を摂取しそうかなぁと思うので食後にやっています!
どちらがいいか、教えてください!
理由もあるとありがたいです(*_*)

A 回答 (11件中11~11件)

食事をすると、胃が消化のために動いて細かくしようという胃へ血流が集中し、

運動すると、手足など全身に血流が回っていってしまいます。

そのため、運動と食事の間隔が近いのは、どちらも消化不良を起こすもとになります。

食べたエネルギーを早々に運動で使ってしまおう、というためには、「食後に運動」のほうがいいですが、消化には3~4時間かかってしまいますので、食後2時間くらいはあけた方がよいと思います。

夜はそれでは夜遅すぎて、運動してからのお風呂も遅くなるし、という場合は、昼ごはんが消化できた時間帯に運動して、夕食では炭水化物を抑えめにして、肉・魚などのタンパク質と野菜・根菜のビタミン・ミネラルをたっぷりとることで、運動なしでも睡眠中に代謝がよくなるようにしましょう。
    • 0