アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本体とプリンタはメタルラックに、17インチモニタとキーボードは普通の机に置いてパソをしています。ところが、いす(空気圧調整のできるもの)と机の関係が悪いらしく、腰を痛めてしまいました。
リビングにすこし見た目もよいパソデスクを置こうと思っているのですが、お勧めはご存知ありませんか?
希望するのは…
1)事務用丸出しのメタルものではない
2)空気圧などでこまめに高さの調節ができる(重要)
3)17インチ液晶が入れられるが外形はコンパクト
4)予算は3万円程度まで、椅子も新調できればなお可

こんなデスクをご存知の方がいらっしゃいましたら、その商品のHPまたは買えるショップのHPを教えて下さい。メジャーなブランドのものなら商品名でも結構です。

また、姿勢矯正用の膝で支えて座る椅子はパソコン前で長時間作業するのにどうでしょう?ご存知でしたらこれについても是非…。

A 回答 (3件)

参考URLの物なんかどうでしょう。



参考URL:http://www.itoki.co.jp/momotaro/MAIN.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくカッコよくてしばらくうっとりと画面を見詰めちゃいましたが…、ちょっと…予算的に無理でした。センターセットで20万↑はなかなか手がでないので。
デモ本当にキレイですね。ゆとり生活だったら家具をこんなので統一してもステキかも。

お礼日時:2004/06/13 19:14

「レカロ」


http://www.recaro.jp/products/officechair/

「SteelCase」
http://www.steelcase.co.jp/jp/

「ヨドバシカメラ、ホームファニチャ」
http://www.yodobashi.com/enjoy_more/cm/cat_84276 …

「同、オフィスファニチャ」
http://www.yodobashi.com/enjoy_more/cm/cat_84276 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページをありがとうございました。都内在住なもので、ヨドバシ、ビック、コジマ、ヤマダとあちこち歩いてみているのですが、なかなか予算内でいい感じというのが見つかりません…。
結構長い時間パソの前にいるので、数時間単位でそれぞれの高さを変えたくなるのです。
わがまま過ぎるのはわかっているのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 19:16

参考URLのような物もあります。


これだったら予算内ですね。

>姿勢矯正用の膝で支えて座る椅子はパソコン前で長時間作業するのにどうでしょう?

使ったことあるんですが非常に疲れます。
慣れの問題かと3ヶ月使ってみましたが我慢できず今は物置にしまったままです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/allspeed/b9e2a4b5bc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか前に持っていたアイロン台を思い出させるデザインですネ。でも希望には一番近い気がします。サイズ測って置けたらこれにしようかな…。やっぱり膝で支える椅子はきついですか…、うぅむ…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!