プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お茶漬けに合う魚って鯛だけでしょうか?
鯛以外にオススメの魚はありますか?

A 回答 (4件)

お茶漬け鰻と鰯鈍刀煮が宜しいようで。


山葵もみ海苔をたっぷりと乗せて。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000252/ …

http://www.rokumi.com/

その他にぶぶあられを添えた縮緬山椒の「茶漬け。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c61b406 …

こんなのもあり??
http://www.kyuemon.com/present_taityaduke.html

明治時代から長く続く海老天茶漬けは?
http://umanga.blog8.fc2.com/blog-entry-204.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 09:36

魚ならお茶漬けになります。



鮭 

鯵   醤油漬けにしてもよし,焼いてほぐしてもよい。

秋刀魚 醤油漬け 焼いて
 

鯖   醤油漬け 生きのいいの

鰤   醤油漬け 生のまま 

鮪   醤油漬け 生のまま

庶民の茶漬けとして昔からある めざし

河豚  みりん付けにして軽く焼いて

烏賊の塩辛の茶漬け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 09:36

こんにちは。



「鮭茶漬け」という商品が販売されてるぐらい、塩鮭はお茶漬けに合うポピュラーな魚です。

勿論、真鯛のお茶漬けも美味しいですが「金目鯛」は真鯛よりも美味しいダシが出ると個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 09:36

おはようございます。


たくさん有りますよ?
焼き鮭、サワラ、タラ、金目、烏賊の塩から、その他いろいろ有りますが、
ずば抜けて美味しいのが、カツオの刺身のお茶漬けです。
刻み海苔とワサビを入れて、しょう油をちょっとかければ、最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!