dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です。昨日中学校を無断欠席してしまいました。僕は3年間で遅刻は1回、無欠席でした。無断欠席は高校入試に影響するのでしょうか?ぼくは私立高校を受験しようと思っています。知っている方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

大丈夫だと思いますよ。


その日に親への連絡は無かったのかな?
だとしたら学校も学校。

まぁ受験で自分の教え子の不利に
なる様な事は常識的にありえない。
から、大丈夫じゃない。
担任だって評価下がるだろうし。
ってか、その理由によって
周りが心配した方が最優先。
貴方の悩みが無いなら良いが。

癖にならないで下さい。
    • good
    • 0

無断欠席の理由は何でしょうか。


今回は学校から注意されて終りではないでしょうか。
今後繰り返さなければそれほど問題になるとは思えません。
学校側も高校には受かって欲しいので、
多分内申などには欠席日数は書いても、わざわざ欠席理由を書いたり、
無断欠席と明記したり、あなたに不利になるようなことは
しないと思います。
心配ならもう無断欠席はしない事。
受験頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 1

寧ろ、無断欠席することが不登校に繋がる場合が多い。


そっちの方が重要ですな。あと、私立と公立でもっていうか、
担当者によって対応が全く異なる。

一言で言えば、(´・ω・`)知らんがな
    • good
    • 1

1回2回の無断欠席なんて全く問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!