アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日仕事中に親指を切傷し、5針縫合しました。
11日目の今日、抜糸をして傷口も綺麗なので仕事が出来るならしても良いと医者にいわれました。これ以降の通院も、特には来なくて良いとの事です。
しかし神経を2~3本切っているので親指がまだ曲がらず、痛みも治まらなく痛み止を飲んでる状態で、指先は痺れが残り、物が掴める状態ではありません。
なのでせめて痛みがもう少しマシになって指が曲げられるまでは休もうかと思ってます。
今は仕事を休んでますし、4日目からの分は労災の休業保証を手続きしてます。
ここで質問ですが、医者が通院の必要もなく仕事に出ても良いと判断した時点で治癒となり、労災休業はおわりなのでしょうか?
明日以降の欠勤は労災休業にはならないのでしょうか?
労災で休むのが始めてでさっぱり解らず、勤務先の店長に聞いても解らない....とのこと。
誰か教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

医師が就労可能といっているのだったら,休業給付の申請書に医師は証明をしてくれないでしょうね。

そうすると会社は労災として休業などさせないと思いますよ。
それとも,就労可能と言っているにもかかわらず,医師は療養のために就業することができなかった期間内であることを証明してくれるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

病院に電話で問い合わせてみました。
やはり今日をもって治療終了なので今日までですよ。との事でした。
会社(本社)に聞いてみたら後の休業は有休で処理すると言ってくれました。
お答えいただき、ありがとうございました。