アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車やバイクの旧車カタログを探しています。
ネットで買えるところは見つけたのですが、都内で直接買いに行けるところ(古書のお店など)を知っている方がいたら教えていただきたいです。
特に今は外国のものを探しています。

A 回答 (4件)

アカシヤ書店


東京都練馬区南大泉3-27-18
駅は保谷駅近く

店舗は小さいですが古いカタログ等売っています。
バイクのパーツリストを買いに行ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日いろいろ見て回ったのですが、まだ決め兼ねていたのですごく助かりました!
今日か明日に行ってみたいと思います。

お礼日時:2014/12/16 14:06

都内ならこの手の老舗で有名ドコロなら「リンドバーグ」ですが…代官山蔦屋に移転してから行ってないんで現状は良くわからんですけど…。


http://www.lindbergh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンドバーグはやはり有名なんですね!
検索しても上位に出てくるので・・・。
今日いろいろと回りたいと思っているので行ってみようと思います。
バイク好きの男性にプレゼントがしたくて質問させていただいたのですが、自分では何も分からないので助かりました(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/14 12:58

初めまして。

東京にいた頃によくお世話になったのが中野の「ブックガレージ」や、環八沿いの「リンドバーグ」ですね。
特に旧車のカタログだったら「ブックガレージ」がおすすめですかね。
HPはないみたいなので、「中野」「ブックガレージ」でググッてくださいm(_ _)m

住所        〒165-0026 東京都中野区新井1-36-3
電話番号      03(3387)5168 FAX 同番号
営業時間      平日  12:00~20:00

          日曜日 11:00~19:00
定休日       毎週木曜日 第2水曜日
年末年始休み    未定
ゴールデンウイーク 通常営業 
夏休み       未定
開業(創業)    昭和62年8月 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPがないところは私も調べきれなかったので有難いです!
中野は近いので、今日行ってみようと思います♪
バイク好きの男性にプレゼントがしたくて質問させていただいたのですが、自分では何も分からないので助かりました(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/14 12:54

旧車といつても、どのくらいの時代の車でしょうか



そこそこ古い程度なら、都内だと、書泉グランデの自動車フロア(4Fだったか)にカタログコーナーがあります、ただ、10年くらいまでだと思います。
これより古いとなると

菅村書店(わかりにくいので探してね)
http://www.h2.dion.ne.jp/~sugamura/index.html

神保町じゃないので検索して出たのは青木書店(京成お花茶屋)
http://homepage2.nifty.com/aokisyoten/

みンカラの検索結果、神保町は書泉グランデと菅村書店しかなさそうです(検索結果の菅沢酒店は菅村の誤り)
http://search.carview.co.jp/ja/search.aspx?q=%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。神保町にならたくさんありそうですね!
お花茶屋の青木書店には、今日行ってみようと思います♪
バイク好きの男性にプレゼントがしたくて質問させていただいたのですが、自分では何も分からないので助かりました(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/14 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!