電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23の男です。営業で外回りしてます。
一人暮らししていて、なるべく食費を削りたいのですが
昼はどうしても外で食べなくてはならないです。
今はスーパーやデパートでバゲット、パリジャンみたいなフランスパンと飲み物で
300円以内に抑えています。
もしほかに安くて満腹感が得られてすぐ食えるものがあったら教えてほしいです。
・飲み物を含めて300円以内
・いろんなスーパーやデパート、コンビニで買える
・それなりの量(菓子パン一個じゃ足りません)
・(すぐに食べれて、ゴミが少なければ尚良いです)

皆さんのアイデアを教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 「食パンと紙パック入り牛乳1リットル」



 20代の1時期、外回りでの昼飯はこれでした。満腹感はあるし、安くつくし。
 ただし、上記メニューで不足する栄養分を夕食等でカバーするよう考えたほうがいいでしょうね (^_^)v
    • good
    • 1

フランスパンに手作りスープどうですか?


汁物と食べたらお腹ふくれますよね
刻んだ葉物野菜を入れたらバランスもとれますし
スープジャーのみ初期投資にはなりますが
お湯を入れるだけでも男性でもできそうですし
何しろ温まりますよ。
    • good
    • 0

おにぎりが良いかも知れませんね。


それも餅米を使ったおこわ風のおにぎりですと、ゴボウなど繊維質の野菜も入って居ますし、餅米なので満腹感も得られます。
ただ早食いしては意味が無いですがね。(笑)
トレーに入った弁当の様に大きなゴミも無いですし、包みだけですから捨てられる場所が無くてもあまり荷物にもなりませんし。
300円の予算に抑えるのなら、これと普通のおにぎりとを組み合わせれば大丈夫ですしね。
但し飲み物は買えませんが。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!