プロが教えるわが家の防犯対策術!

はブレーキでスピードを緩めながら進むんですよね?

回答お願いします

A 回答 (3件)

それで構いません。

    • good
    • 0

ハンドルを切ると


抵抗でブレーキがかかります。
なのでアクセルを踏まないと止まりますよ。
    • good
    • 0

車による。


一般的なATならばアイドリング状態のクリープ現象で行けると思うが、アイドリングが高回転気味の設定だと、ブレーキを緩くかけないとスピードが速すぎるかも知れない。
また、アイドリングが低回転気味の設定だったり、No.2さんのようにハンドルを切ったりしているときだとゆっくりすぎるかもしれないし、CVTだとアイドリング状態では動かないはずなので、それだとアクセルを踏まないといけないかも知れない。

いずれにしても、自分が頭の中で想定しているスピードに車をコントロールできることが大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!