略称KGUの大学の正式名はなんでしょう。
関西です。横浜の関東学院大ではないです。

A 回答 (4件)

関西学院大学 - Kwansei Gakuin University。

そのまま省略すればKGU。
商標登録では、「関西大学」、「Kwansei Gakuin」、「関学」、「関学大」が登録されています。読み方が「くわんせい」です(「カンセイ」もあり)。平仮名、カタカナは無関係です。

関西外国語大学 - Kansai Gaidai University は英語表記ではKGUと言っています。
1966年に関西外国語大学として開学。
http://www.kansaigaidai.ac.jp/asp/

この回答への補足

神戸学院大学 - Kobe Gakuin University らしいです。

• 40
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウイキペディアより

・KGU

関東学院大学 - Kanto Gakuin University - 商標登録としてKGUの特許している。番号はインターネットには非公開となっている。
関西学院大学 - Kwansei Gakuin University
関西外国語大学 - Kansai Gaidai University
京畿大学校 - KyongGi University (韓国)

※というわけです。
普通は、商標登録済みの 関東学院大学 が、一番知られてますね( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 6
この回答へのお礼

関西学院大学 - Kwansei Gakuin University

関西外国語大学 - Kansai Gaidai University
    • 0
この回答へのお礼

KGUと書いた場合はは関東学院大学の事です。

あなたが違うといっても普通はそうなんです。

関西には関西学院大学(かんせいがくいんだいがく:通称 関学(かんがく))という大学がありますが、略称は(商標登録的には)関学となります。校章にはK.G.の記載はありますがKGUではありません。

この回答への補足

判明しました!

• 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。