アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で初の女性総理大臣になるのは、どちらでしょうか?


民衆党党首候補蓮舫氏でしょうか?
自民党小渕優子首相でしょうか?

東京オリンピックあと、安倍首相は交代の時期を迎えるでしょう。


そのあと、総選挙をしてまだ、ここでは自民党でしょう。

しかし、すぐに小渕優子首相になるでしょうか?


それともそののち日本経済が崩れ、自民やむなしという展開になり、ようやくの民主党の出番がやってきて返り咲きます。


そして!女性初の日本の総理大臣蓮舫総理大臣となるでしょうか?

まだ、若き小渕優子さんでは、若輩ながらというところであり、女性首相には、そんなには、野望はないでしょう。


そうすると有力なのは、やはり蓮舫総理大臣になるのでしょうか?

民主党が逆転する頃には、そのまま据え置きのように蓮舫首相となるのが、道筋となるかと思われます。


一体どちらが先に日本初の女性首相となるのでしょうか?

A 回答 (8件)

小渕優子は 実績がないのと、今回の政治資金問題で、かなり遠退いた。


蓮舫は、そもそも民主党が政権を獲得しないと無理だし、民主代表選に出るくらいだから 離党して自民へ鞍替えもなさそう。
それに彼女は 野党再編に否定的だから、民主党が解党、或いは 自民と連立 (公明が何て言うか?) する可能性も低いのでは?
現時点で、敢えて可能性を模索するなら 政務調査会長である、稲田朋美氏だろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未来永劫

お礼日時:2014/12/26 14:08

売国糞ばかミンスでしかも在日の名を候補に上げるとはええ加減な質問せんでおくれやす。

気ぃ悪いわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稲田朋美氏だろう

お礼日時:2014/12/26 14:08

お二人とも、ムリ。



実力・運とも
残念ながらお二人には、無いと感じる。

蓮舫さんは「二位ではダメなんですか」の
発言は、未来永劫語り継がれるだろう。

小渕さんは
カネの問題がネック。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて欲しいですね

お礼日時:2014/12/26 14:09

小渕優子さんって、どんな働きをしましたっけ、、、。



勉強になるのでは、教えて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二位では

お礼日時:2014/12/26 14:09

蓮舫は頭もいいし、ルックスもいいけど、


名前が中国系ですからそれが仇となりますね。
日本を代表する人が外国名では・・・
それに民主党では・・・

小渕さんのお嬢さんは可能性があると思います。
小渕さんが総理になったときは、なんじゃこりゃと思いましたが、どうしてどうして。
すごく立派な働きをして驚きました。

大いに期待していたところぽっくり逝かれました。
道半ばでさぞ無念だったろうと思います。

小渕さんのお嬢さんは今回お金の管理で躓きましたが、これをバネにして頑張れば初の女性総理誕生の可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界を相手には

お礼日時:2014/12/26 14:10

日本の女性議員の中に、そんな器の候補はいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連坊氏の総理大臣

お礼日時:2014/12/26 14:10

民主党が政権をとるのは、「失われた3年」を



有権者が忘れない限り、難しいでしょう。

よって、連坊氏の総理大臣はないですね。

「二位じゃ、だめなんでしょうか?」といってるような人が

日本の代表ではね、、、。

小渕さんも、あり得ません。

特に、何の実績もありませんからね。

あの人の器量じゃ、世界を相手には出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理で躓きましたが

お礼日時:2014/12/26 14:10

どちらでもなく、


メガネッ娘政治家番付不動の一位の
自民党稲田朋美政調会長が最短優位です\(^^;)...マァマァ




zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓮舫は頭もいいし

お礼日時:2014/12/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!