プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何が原因かは、よく分からないのですが…一ヶ月置きくらいに結膜下出血をおこします。
以前眼科で受診もしたけれど、悪い病気ではないらしく、自然に出血が吸収されるのを待つしかないみたいです。
見た目も悪くなるし、仕事に行きたくなくなるし、結構困ってしまいます。
防ぐ方法ありませんか?

A 回答 (3件)

医学的にエビデンスのある方法はありません。

    • good
    • 0

繰り返し発症する場合は、高血圧などの要因が考えられますので、内科との精密検査が必要です。

    • good
    • 4

ANo.1です。


追加ですが、結膜下出血が全身疾患と関連するなんてことにもエビデンスはありません。癖になる人は、何度もなります。
結膜下出血がないから安心なんてこともぜんぜんありません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!