アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BidとAsk
USD/JPNとなってたら
買い側がドルで、売り側が円ですよね?

新規注文でドルを買った後、数字が上に伸びてドルを売れば利益になって
新規注文で円を売った後、数字が下に伸びて円を買えば利益になるってことですよね
売り買いの意味がややこしいですが間違えてますか?

A 回答 (4件)

買い側がドルで、売り側が円ですよね?



ちょっと違いますかね 分数と同じイメージで 円からみた$の価値 です。ですから、円が安く$が変わらない時、円が変わらず$が高い、円が安く$が高い・・いずれも円安なレートになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2014/12/24 22:44

 


USD/JPYを カバン/円と考えればよい
現在のUSD/JPYは120円、つまりカバンが120円
カバンが130円になったときに売れば130円を手に入れるので差し引き10円儲かる

逆にカバンが120円の時にカバンを売ればよい(USD/JPYを売る)・・・120円が手に入る
そして、カバンが110円になった時に買い戻せば(110円を渡す)手元に10円残る、つまり10円の利益
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かばん?

お礼日時:2014/12/24 22:44

USD/JPNではなく、USD/JPYですね。



USD/JPYは、1ドルが日本円でいくらかを表しています。

Bidが売る時の価格、Askが買う時の価格です。

新規注文で「売り」であれば、ドルの売り、円の買いで、数字が下がれば利益です。
新規注文で「買い」であれば、ドルの買い、円の売りで、数字が上がれば利益です。

>新規注文で円を売った後、数字が下に伸びて円を買えば利益になるってことですよね

左側の通貨の売買(ドルの買い、または、ドルの売り)で、右側の通貨の売買ではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2014/12/24 22:42

 FXは丁半ばくちと同じなのです。

上がると思ったらそっちに100万貼る。下がると思ったらそっちに100万と繰り返すだけなのです。
 円は毎日毎時間上下していますので一時も気を抜けません。
 しかもどちらを買っても手数料が掛かりますのでよほどの事がないと儲かりません。
FXで儲かったという人は証券会社の回し者だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2014/12/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!