アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町でいろん人の車を最近、よく見ています。

室内の分からない所から、さりげない所、
外観的な所からホィールまで、

さまざまなその方の愛車の想い入れや
こだわりを目にします。

逆に何もしていない車でも
手入れが綺麗な車だったりすると
それもその方の愛車の想いなのかなぁって
思ったりします。

ここで質問です。
皆さんの愛車の自慢やこだわりやお気入りなどは
どんな所ですか?

A 回答 (6件)

古い車種だけどとりあえずめずらしいらしい。

色も形も今ではないので未だに知らない人に「これ何?」と質問される。とくに田舎では見かけないので寄ってくる。関東ではそれなりに走っているが。
スポーツではないので親しみやすいらしく女性や子供が寄ってくる。中身はシンプルで基本性能だけがとりえ。ごちゃごちゃついてないのがよい。CDもついてないしナビも無い。走ると多少ガタガタとするしラグジュアリーではないところがよい。走ってるなーと実感する。それでも140キロぐらいのスピードはでる。飛ばされそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうクルマに憧れます!
いいお話しを聞かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 08:50

私も、クルマは道具って感じかな。


なので『どのような道具を持つか』より『どのように道具を使うか』って考えで使っています。
    • good
    • 0

kei


駐車場には屋根が無いし中古だしで拘るほどでもないです。
せいぜい夜間に明るいように社外HIDにしてアイドリングで回転数が安定しないからアーシングしているぐらいですね。
あとは、見た目(外観)があまり変わらない(飾り付けたり貼ったりしない)ようにしているぐらいですね。
    • good
    • 0

車は履物です 使えば 減るし 傷もつきます 用途が果せたら よいのですから 点検はしっかりしています

    • good
    • 0

240Z 



41年たっても,人間と違い現役まだ走るぞと,エコ・燃費気にしないでハイオクがぶ飲み。

冬場は,ラジエタ-とプラグ暖めてエンジンかけないて,やらないと超ご機嫌ななめ。

プラグと一緒に寝ています。

キャブレタ-も,乗るたびに交換してエンジン調整しています。

現在の車は、何にもしないで乗るだけの車乗る気がしません。

どちが先にクタバルかと,考えてみたら,私の方が先にクタバリそうです。

年も年だから(明けて78歳)こいつ売って,旨いものでも食べようと見積もりだしたら

買値のの倍の300万円吃驚腰し抜けた。

車屋のおさん,300万円で驚くことないよ,最高は1.400万円だよと,涼しい顔で言って

くれるは,お陰で3日間寝込んだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお話しを聞かせていただきありがとうございました。
300万円!はすごいと思いました~

お礼日時:2014/12/26 08:52

ぶつけても、歪んでもそのまま使う。

車は酷使してナンボと言うのが
私のポリシー。なのでウチのキューブ君は、基本放置。洗車も洗車機
に通すだけで、特に何もしてません。

ただ、外装はダメダメでも、内部はしっかり整備がポリシーなので、
点検はきっちりやってますし、シートもショックも交換済み、アンダー
シャーシにはさび止めやってます(でも車体にはさびが数か所(笑))
タイヤも既に冬タイヤが3セット、夏タイヤが5セット目だったかな。
ワイパーも頻繁に交換しますし、ライトも先日新品に交換したばかり、
オイルもそれなりに高級品を半年ごとに入れ替えてます。

結果、そろそろ17万キロですが、まだまだ快調。買い換える気にも
なっていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本のこだわりは点検!
すごく勉強になりました~

お礼日時:2014/12/26 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!