アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年会のお店探しで困っています。

渋谷で、1月4日にアラフォー女子6名で集まる予定です。
新年会といいつつも、お酒はあまり飲まないメンバーなので、
できれば飲み放題とかはつけずに、料理がおいしいお店を探しています。

皆よい年齢だし、お正月に食べ過ぎて若干胃もたれ気味と思うので、
和風系か、和風でなくてもこってりでなくさっぱりした料理が多いお店とかがよいかなぁと。
(あ、ただ魚介類がダメな人が1人いるので、完全なお寿司屋系とかはダメなんです。。)

久しぶりに会う昔友達なので、会えば盛り上がってしまうと思うので、個室がとれればベター。
ただ、皆主婦なので、予算は4,000円程度に抑えられたらと思っています。
さらに、欲を言えば、2時間とか3時間の時間制でないとなお良いです。
中途半端に追い出されてしまっても、慣れない渋谷で途方に暮れてしまうので・・・

本当はお正月でなく、昼間にランチとかで集まりたいところなのですが、皆の予定が合わず唯一あったのが4日夜、そして皆の住まいの中間地が渋谷ということで渋谷のお店を探しているのですが、
「お正月」「夜」「渋谷」と全く想像外で困っています。

ごちゃごちゃと希望を書いてしまいましたが、上記に合致してなくても構わないので、
お勧めのお店があったら教えてください!! 日にちも迫ってきて焦ってます。

何とぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

よく利用しているのですが、東急プラザの「いらか」はおすすめです。



個室はある程度のコースでなければとれませんが、集まりの趣旨を言って「気兼ねなくしゃべることのできる席」と言えば、他とは離れた席を配慮してくれることと思います。

予約時には、「お酒一杯程度と料理で4千円以内、1人だけ魚介のダメな人がいる」といえば食材も併せて見繕ってくれます。

料理が美味しく、時間制限もなくて、新年の集まりには良いと思います。
http://r.gnavi.co.jp/g021401/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
東急プラザいらかよさそうでした。
結局、予約がとれなかったのですが、今後の候補としてインプットしておきます。

ありがとうございませんでした。

お礼日時:2015/01/04 16:57

タイ料理ですが


http://www.hotpepper.jp/strJ001109199/

質問には関係ないことですが、アラフォー&主婦ですと、そろそろ「女子」という呼称はそろそろ卒業では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女子は確かに卒業ですよね。
アラフォーの女性の集まりといういことで簡潔にわかりやすい単語で深い意味なく
そんなに、そこに執着する意はないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!