アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳です。2日、3日前から、座っている時に、たくさん息を吸い、息を止めると左の肩甲骨より少し下が少し気になる程度に痛みます。そんなには痛くないですが、ちょっと気になります。また、痛くない時もあります。立っている時に同じ事をやっても痛くないです。
日常生活に支障はありません。

気になりすぎてそこの部分を力強く押し続けてしまったらずきずき軽く痛くなってしまいました。でも、立っている時は何も感じません。

私は猫背です。そして、最近模試がたくさん続き、長時間、前かがみで同じ姿勢ということが続いています。
また、私は太り気味で4月に部活を引退して以来、運動は体育の授業だけてす。
それが原因だったらまだいいのですが、ネットで調べると軽い病気から重い病気まで様々あります。私は心配症なので重い病気の場合を考えたらすごく不安です。

このような症状の場合、どのような病気が考えられますか?
また同じ経験をされた方がいましたらよかったら書き込みお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして!

私もたまに痛くなる時があります。
けど、気付いたらいつの間にか治っちゃってます!

原因はわからないのですが、ストレスがたまってたり、仕事柄パソコンを使うことが多くて、凝っていたりするのかなあと思っています。

質問者さんも模試がたくさん続いて、ストレスも疲れも溜まっているのではないかなと思います。それが背中の痛みになってるのかなと…
たくさん寝たりストレッチしたり、あまり気にしないようにすると、いつの間にか気にならなくなってると思います!

私も心配性で重い病気を疑ってしまうのですが、友達に話すと、また心配性が始まったよーって笑われます。

あまりにも痛かったり、生活に支障があるなら、病院へ行った方がいいと思いますが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

早く良くなるといいですね!
    • 0