1つだけ過去を変えられるとしたら?

題の通り題の通り題の通り

A 回答 (6件)

 #3です。

捕足です。

>>
1。しかしこの数については247万/3億1千7百万=7.8%ですから意外に多いなあと思いはしますが、

 これは何処に線を引くかで決まります。種族によって4分の1、すなわち祖父母の一人がインディアンなら、インディアンだ、という数え方をしています。統計は下記をご覧下さい。
  http://en.wikipedia.org/wiki/Native_Americans_in …

 4分の1を境とすると、第3世代までは数があっても、その世代で部族外の人と結婚すれば、急にゼロになると言う場合が出てきます。

2。pilgrim fathersが来た時の人口に比べての増減比率が気になります。調査方法は有るのかなぁ。

 何しろ、場所により、時期により、種族によって数え方が違いますから(記録が全然無い場合もありますし)極めて難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>祖父母の一人がインディアンなら、インディアンだ

入試英語時代に混血程度の用語が相当な代数まで存在してへえと思った記憶が有ります。
中国語では親等の段階の用語がめちゃくちゃ多いので驚きましたが似ておりますね。
社会階層の上下との婚姻をあらわす英単語もあるしでなかなか面白い。
長々とありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 09:55

様々な分野の方がおられますから、探せばいるかもしれませんね。

noname#157639
    • good
    • 0

 #3です、捕足です。



>>1。populationとしては大勢がアル中(とばらまかれた菌による梅毒)で絶滅に向かっておるかと心配しておりました。

下記によると2000年の国勢調査では247万人居るそうですから「絶滅」ではありません。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

>>2。この人はPh.D holderなんですね。学位論文がインディアン研究かぁ、まぁそうなるでしょうね。scientist (american) indianが居れば素晴らしいが、どうですかねえ。

  科学者もいますよ。フレッド•ベゲイ(下記)は、ナバホ族出身の原子物理学者です。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Fred_Begay
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい、よく探してくださいました、感謝します。
しかも分野がすごい、民族の英雄ですね、尊敬のほか無し。
reserVationで毎日ゴロゴロといううわさが流れておりますので。

従軍歴によって無料で学部に進学したことから
人生が好転したという事実が最も印象的でした。
その手が有ったかぁ、です。

>247万人居るそうですから「絶滅」

「絶滅」:
人口を増やさずに絶滅に追い込むために
子宮を持っている女を多量に殺す政策の表れとされる
wounded knee massacreなどによる
angloの手口への非難をこめるために
わざと使って極端に表現しております。

アイヌに対する和人の方針は
「絶滅」を目的にまではしませんでしたから
恐ろしいですねえ、耶蘇教背景の欧州人は。

皇室が仲良くしておるbelgiumの昔の王leopold IIは
私有地化したcongoで鉱物(?)の規定収量を達成せぬと
植民地黒人労働者の手首を切り落として居った
ことを思いだします。

しかしこの数については247万/3億1千7百万=7.8%ですから
意外に多いなあと思いはしますが、
pilgrim fathersが来た時の人口に比べての
増減比率が気になります。調査方法は有るのかなぁ。

お礼日時:2015/01/04 08:57

 ご質問の意味が



1。インド人の大学教授、と言う意味なら、インドの大学には沢山いらっしゃると思います。

2。アメリカ先住民と言う意味でも、居られます。
例えばオネイダ族でいらっしゃる下記がそうです。
 http://umaine.edu/americannativeindianstudies/fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

populationとしては大勢がアル中(とばらまかれた菌による梅毒)で
絶滅に向かっておるかと心配しておりました。
この人はPh.D holderなんですね。
学位論文がインディアン研究かぁ、
まぁそうなるでしょうね。
scientist (american) indianが居れば素晴らしいが、
どうですかねえ。

お礼日時:2015/01/03 16:08

インドの大学はインド人ばかりでしょうね。

    • good
    • 0

リー・ブライトマン



この人以外にも居るでしょうね 

俺は興味が無いので あなたが 調べて下さい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E4%BD%8F% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!