アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅のPCにウイルスバスタークラウドをインストールしていますが、3月末が契約更新期限で、更新には3年版で13,000円ほどの費用が掛かります。
必要不可欠なものであることは分かっているのですが、今の自分には痛い出費です。
そこで、これを機にキングソフトのセキュリティソフトに乗り換えようと考えているのですが、どう思われますか?
原則フリーソフトで広告を抜いても2,000円の費用で済むそうですし、他の有料セキュリティソフトにもひけを取らないらしいのですが、自分の周囲には利用者がおらず実態・評判などがよく分かりません。
実際に当該ソフトを導入されている方、または他にお薦めのセキュリティソフトがありましたらご教授ください。

A 回答 (11件中11~11件)

広告は目障りだと思いますよ。

お金出すならソースネクストの「スーパーセキュリティZERO」のほうがずっとまし。
3000円くらいしますが更新料なし。
元はBitDefenderなので性能については定評ありますし。

売っているところが気に入らない人は大勢いるでしょうけど、それさえ気にならなければいいものだと思います。
(この会社、セキュリティ製品をいくつか売っていて、名前が紛らわしいので気をつけてください。「ウイルスセキュリティZERO」は買わないほうがいいです。これで痛い目にあっている人はたくさんいると思いますので。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討させていただきます。