アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.音に敏感
かれこれ20年くらい悩まされ続けてます。雷、ピストル、かんしゃく玉、花火、手を叩く音、車のクラクションなどなど、挙げたらキリがないのですが、この症状を早く改善したいと思ってるのですが、どこの科に行ったらいいかわかりません。心の病?とも思いましたが、小さいときからずっと、なので微妙です。

2.心電図
数年前、学校で心電図検査を受けたとき、どこの欄か忘れましたが、周りの人はみんな、0なのに、私だけ1と付いてました。何なんでしょう。最近また気になってきました。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

心電図検査で再検査の指示はなかったのでしょうか?

精神的な影響も考えられるでしょうが、総合病院でまずは循環器内科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

必要があれば、耳鼻咽喉科、神経内科等にまわることも可能ですので・・・。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再検査の指示はありませんでした。
とりあえずは病院に行ってみます。

1と2の質問には関連性は無いのですね

音に対する恐怖症状のようですので精神科でご相談なさいますことをお勧めします。

心電図の0や1はなんらかの判断区分であろうと思いますがその区分内容はその結果表を見なければわかりません。
必要があれば2次検診や精密検査の指導がなされたはずですがいかがでしたか
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
心電図に関しては、何も言われなかったので、大したことはないんだと思います。ただ気になるだけで。病院に行ったときに聞いてみます。