アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名メーカのヘルメットを修理に出したいのですが、
少し、問題があります。

破損部分が首ベルトの部分で、自分のバイクとヘルメットなのですが、
ヘルメットをバイクに引っ付けておくバイクグッズがあって、
そのグッズのカギを失くし、無理やり、ヘルメットを取ったため、
首ベルトが引きちぎれてます。

これ、窃盗とかと思われないですかね。
修理に出して。

やましいことはないんですが、警察とか来られるとイヤなんで。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

別にやましいことがなければ、警察が来たって問題無いのでは?

やましくないなら、そのまま修理に出せばいいです。
    • 0

つまらないことで悩んでますね。

やましいことがないなら修理に出せばいいです。
私は持ち込み(A社の地元なので)でヒモ交換してもらいましたが、修理待ちの間お茶は出してくれるし最後にフィッティングまでしてもらえました。
お客様なのだから丁寧に扱われるのはまぁ当間といえば当たり前。警察に通報なんてするわけ無いでしょ。
    • 0

ANo2です。

中古購入+保証書なし(中古なんで保証書あっても無駄な可能性ありますが)+新品は高いから嫌と…

メーカーに疑われるかはわかりませんが、疑われた場合窃盗でないと弁明できないでしょうね。盗品を中古で買ったと思われても仕方ないですから。

ダメ元で修理に出す(警察が来て盗品扱いされる可能性あり)か、中古で同じメットを買う、諦めてそのまま使うしかないでしょうね。
    • 0

#1です。

じゃ、メーカーに説明して理解を得るしかないでしょうね。

#2さんへのお礼を読んでも、保証書がない中古品ならなおさらかも。
    • 0

理由はどうあれ首ベルトがちぎれているのでメーカーが盗品扱いする可能性はありますよね。

購入時の保証書等あればそれをコピーして添付すれば盗品疑惑は薄くなります(保証書とメットを一緒にする可能性は低いため。メットはバイクに保証書は家で保管しますからね。)

ただ、結局実も蓋も無い回答ですが不安なら新品を買い直すしかないのでは?アライの新品メットで6万程度でしたので修理費用+αで新品買えそうです。

もしくは購入したお店に相談すれば履歴が残ってるかもしれないです(通販等で購入なら難しいかな?)

簡単ですが、参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

修理費用聞いたら2-3000円らしいので、新しく買うのは抵抗ありますね。

高すぎなので。

実は、中古で買ったメットなのですが、メットは、保証証はあるのですか?

新品で買ったことないです。

メットにシリアル番号ないでしょ。

別に、そんな事でメーカーは通報したりしないでしょ。

この回答への補足

実際、メットにシリアル番号あります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メーカーに一度聞いてみたのですが、メットにシリアル番号があって、
怪しいのは番号控えるそうです。

2メーカーとも、電話で言ってました。

なので、心配で、、