プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

30代夫婦の妻です。
夫 正社員 手取り27万~32万  
妻 自宅で仕事 3万~4万

妻のマンション持家でローンなし  
管理費2万 光熱費1万5千円 食費雑費5万 携帯通信費1万6千円
妻 生命保険や年金などは自分で払ってます。
夫 車ローン 3万
家事100%妻で弁当水筒付き。ゴミの整頓はやってくれます。

現在10万もらってますがそれ以上は渋ります。
(普通はもう少し入れるだろう~とか言ってほしいです)

補足ですが、以前は外で働いていましたが夫の家事に対する希望が多いので会社を辞めました。疲れてしまって。でも外で働くのが当たり前と言います。もっと収入を伸ばすことが出来たらいいのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

食費と雑費と光熱費だけなら二人なら10万は普通かな



自分のお小遣いや携帯や貯金したいなら足りないかな…

12万ぐらい欲しいですね
    • good
    • 1

(普通はもう少し入れるだろう~とか言ってほしいです)がこの質問の趣旨ですか。


つまり 同情票 欲しい 

それとも、皆さんのお宅では、どのように家計管理とか、主人の小遣いなど を考えてされていますか と聞きたいのですか。

再度 質問内容検討して投稿してください。前者なら 言う事有りません。
    • good
    • 0

これじゃ答えようがありません。



何?

何を質問をしているのですか?
質問内容がおかしいですよ。
    • good
    • 0

何を聞きたいのか判らん。



それ以前に記載された生活費は全て10万から出ているのかな?
夫側も記載以外に車の保険や駐車場代などもあるだろうし。

そこから小遣いも適度にあるとしても10万強は残る計算なのかな?それはどうなっていますか?
全て小遣いとしてつぎ込んで貯蓄がないなら考え物ですが、
将来の子供や老後のために貯蓄しているなら判らない話ではないので、
家事の一環として「あなたがまずは節約すべき」だと思います。


どちらにしても使用内訳も話し合いの内容も記載情報が中途半端すぎる。
家賃がないのであれば大人二人10万での生活は十分に可能なので、
「普通もっといれるだろう」とは思いません。


家事を協力させてあなたも再度外で働けば?

この回答への補足

すいません。
駐車場込の管理費で車検、保険等は夫が自分で払ってます。
子供は欲しくないと言うので私が欲しかったらもっと稼ぐしかないです。
10万は十分可能なのですね。

補足日時:2015/01/14 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!