プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーキットに行きたいなと思います。
サーキット初めてでも上達しやすく、上手い人が乗ったら速いくる車はなんですか?

A 回答 (5件)

サーキットに嵌っていますw


予算や速さの基準が解らないので何とも言えませんが、
初心者ってことならFRや4WDは後の楽しみにとって置いおたほうがいいと思いますよ。
まずは、FF車で練習することをお勧めします。
FF車で基礎を学んでハイパワーFRや4WDにステップアップした方が、確実に上達します。

FF車ですと、乗りやすいのがスイフトスポーツ、ちょっとハードルが上がってシビックタイプR
面白いのが R56 MINI COUPER S
タイプRならほとんど手を加えずにサーキットを走れますし、MINIも足回りとブレーキパッド交換程度で十分に早い車です。

なぜFFかというと、曲げる技術をしっかり学べる事と、スピンしにくい構造なので安全です。
サーキットを走っていても、FRの後ろを走るときはかなり気を使います(いつスピンするか解らないのでw)

カートも良いですが、箱車とは基本的に走り方が違います。
レースバトルの感覚を磨くにはお手軽で持って来いですがね。
    • good
    • 1

行ったことの無いものですが。



カートはデフがないのでコーナリングは基本ドリフトになります。また非力ですので体重差がもろに出るので、大人より子供のほうが速かったりしますね。でもF1入門的なところもあるので悪くないかもしれません。

普通車ですと、まず速く走るにはGTRなどの大馬力のクルマ。直線だけでも速く走れるのが、やはり速いです。アクセル踏みっぱはプロレーサーでも小学生でも同じですから技術でカバーできるものではなく、逆に言えばこれが速くなければ速く走れない。
そこそこ安いけど速いはランエボやインプ(WRX)になると思います。安いかどうかは個人差があると思いますが(私には高いですw)。
速さではなく楽しさを求めるならFRが、ドリフトしなくても、やはり挙動を楽しめると思います。86やロードスター、少し古くてもよいならMR2やMRSも(ミッドシップですが)。
でも入門として走ることを楽しみたいのならFFも悪くないと思います。シビックは日本では人気がありますが、いわゆるホットハッチと呼ばれるクルマたちはどれも面白いと思います。

お金を掛けずになら、パワーをあきらめてタイヤにお金を掛けると良いと思います。加速以外のブレーキング・コーナリングはタイヤ依存ですので、最初に書いたのとは間逆になりますが、直線の加速および最高速を諦めると、かなりお安くつくと思います。生活費を圧迫しないためには良い選択だと思います♪
    • good
    • 0

ホンダ Today


軽だと侮ってはいけません。
tipo over heat meeting 2014 today魂 完全版

ここまで改造してナンバー付(公道が走れる)
車もドライバーも凄いです。
    • good
    • 0

まずはレンタルカートが良いでしょう。



カートって車高がすごく低いので、実際よりもかなり速く走ってる感覚なんだそうです。
それと、余分なものがついてなくて軽いので、スライド走行の感覚を得るには持って来いです。
    • good
    • 0

まず、カートから始めた方がいいのと違うかな。



お金も、ちょっとは楽だしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!