アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車は、一括払いがいいんですかね?
それともローンがいいのでしょうか??

A 回答 (7件)

金利による

• 0

貴方のお財布事情によると思います、維持費もかかるので、有り金全部使ったら意味ないですから。

お金があるなら一括が一番安く買えます、値段交渉も有利です。
    • 0

一括がいい、当たり前。

ローンがいい理由が見つからない。
誰ですか、ローンがいいなんて言う人は。
    • 0

基本的には一括

ローンは、金貸しに利息を支払わなくてはなりません。

ローンにせざるを得ない場合でも、可能な限り頭金を入れて借入金を減らし、借用期間を短くすることで金利総量を減らすことが出来ます。

ただ、自動車は走らせなくても、持っているだけでお金がかかります。
    • 0

仕事等でどうしても車が必要でなければ、

一括払いがいいでしょう。

ちなみにローンの場合に値引きが上乗せされるケースもあるようです。
尤も、金利を含めたトータルでは安くなることはないと思いますが。
    • 0

仕事で必要な人以外は、一括で買う金がないなら車など買うべきではありません。

一括で買う金がある場合、基本的には一括の方が利息も含めた全額を考えれば安いでしょう。
実際に購入する時に、一括とローンそれぞれ、どんな使い方になるのかきちんと計算した方がいいですよ。肝心なのは一般論ではなく、購入する人ご自身の問題ですから。

レアケースとして、ローンがある方が気持ちの問題で浪費が抑えられるタイプの人もいますから、そういった人はローンを組んで物を買っている方が、一つのローンが終わるまでは大きな買い物をせず、日々の節約もするので、ローンの方が全体的に見て「得」というようです。
ただし、この考え方はローンを組んでいる間は、貯蓄がどんどん増えるというタイプの方以外は、止めた方が無難です。
    • 0

現金一括払いがローンに比べて金利がかからないから当然得です。

ただ支払いの時は購入時に8割ほど払い、残金は1ヶ月後に払う方が何かのトラブル時にはすぐ対処してくれます。
    • 0