電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭の勝手と言われればその通りだけど、
この人達は扶養で労働力も見込めない、
配偶者が自営業の場合を除けば3号加入で
保険も年金も第三者が負担させられている。
生活保護や障害者等と全く一緒。
子供を育てたとしても、その子供が大人になって労働力や税収を担っていなければ無意味。
非生産者が非生産者を増やしただけ。

ネット上で国がそうしているのだからと反論してくるわりに
日本政府が3号制度の廃止や配偶者控除等の廃止の議論を持ち上げると
騒ぎ出す。

電車等の中でも、暇人同士で低次元な話を大きい声で話しててウザイ。
乳幼児の奇声が騒音と言われてたそうですけど、無職の叔母さんの声の方がよほど不愉快。

年金も納めてないくせに、長生き。

もう専業主婦には人手不足の介護を強制的にやらせるべきだと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

貴女の言っていること分かります。


第三号だけが、健康保険料も年金も一円も払ってないですもんね。
働いたことがないのに貰える年金の額はパートで働いて自分で払っている方とほとんど変わらないのですから、ほんと不平等な制度です。
旦那が二人分払えば問題解決ですよね。
ほんと改革して欲しいです。
奥さんの分も払ってると勘違いしているバカなサラリーマンの旦那もいましたよ。

私達が必死で働いて取られた年金が、年金だって税金だって一円も払っていない専業主婦の元に行くのはほんと納得出来ませんよね。

私はひとりで子育てしながら働いてますから余計に不平等さに頭にきますよ。しかも所得制限で児童手当なんか貰ったことないですし。
同じ子育てしてるのに、なんの保護がありませんから。

かたや同年代の専業主婦はランチだなんだと暇そうですし。

働いている女性は皆不平等だと思っていると思います。
自分の保険料や年金は払うように改革してほしいと切に願ってます。
    • good
    • 5

>無職の叔母さんの声の方がよほど不愉快。


「叔母さん」は、質問者さんの血縁関係にあたりますが、そういうお話でよろしいですか?

もし、赤の他人のおばさんの話でしたら、見た目だけで無職だと判断出来るはずもないと思いますが。
平日に出歩いているだけで、無職なんて判断したりしてませんよね。
    • good
    • 1

産休中の人や、サービス業で平日がお休みの人もいるんだよ。

    • good
    • 1

えらい偏った意見だな。


なんかの個人的なうらみでもありますか?
下手な会社員より専業主婦は生産性高いよ。
    • good
    • 1

旦那が納得してればいいんじゃないの。

何が問題なの?

この回答への補足

税金払わない事。
年金納めてないのに長生きして若い納税者に負担かける事
日本の人口密度をあげてる事
乳幼児の騒音より無職ババアの井戸端会議の方が何十倍も騒音だって事
日本の借金増加にしか貢献してない事
専業主婦が1万人存在するより、中堅層の中国人観光客100人きてくれる方が
日本財政にははるかに良いという統計まででてましたから。

補足日時:2015/01/21 20:46
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!