アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今度、転職等に伴い、給料振込用の口座を開設しようと考えています。

現状は下記のようになっています。

住所:茨城県桜川市(地方の田舎です)※同市には常陽銀行と筑波銀行の支店はあります。
利用目的:給料振込、公共料金、クレジットカード(楽天)等の引き落とし、
       生活費の引出しなど
利用方法:主にATMからの引出し(ローン等は考えていません)

一昔前であれば支店のある地方銀行に何も考えずに口座を作ったのですが、今はセブン銀行やら楽天銀行やら新規の銀行が多数あるようです。
この際ですから、その辺を理解して口座開設をしたいと考えています。

1番重要視したいのは、ATM手数料です。
地方ですが、セブンイレブンはそれなりにあるので、セブンイレブンでのATM手数料が安い(無料)
でそれなりに利便性があるような銀行はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

転職先の契約などに夜と思いますが、セブン銀行は良い選択だと思います。

    • good
    • 1

郵便局は全国どこにでもあるので、ゆうちょ銀行が無難だと思いますが、郵便局よりセブンイレブンの方が多いと言うことであれば、そのまんまセブン銀行で良いのでは無いでしょうか。

定期預金の利率も良い方だし。
セブンATMで下ろすのなら、セブン銀行以外を選ぶ理由は特にないと思います。

一定回数までコンビニATM無料な銀行は、
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20 …
    • good
    • 0

JAバンクはどうですか。


私も富山県魚津市という、都銀がまったくない田舎に住んでいます。
近くの農協のJAバンクをメインバンクにしています。
たまに大都会に行くのですが、JAバンクのカードだと、東京三菱UFJやセブンイレブンのATMを無料で使える時間帯があるので、便利です。
http://www.jabank.org/tsukau/cd_atm/
それと、農協の支店はあまりお客が来ませんから、ほとんど待たされることありませし、フレンドリーです。
    • good
    • 0

セブンイレブンのATMをお使いと言う事なら、三菱東京UFJ銀行は如何でしょうか。


メインバンクプラスと三菱東京UFJダイレクトの登録をすれば、給与振込で月3回までセブンATMの手数料が無料になります。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/i …

また、口座開設も店頭に行かずに郵送で行えます。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/
上記ページの郵送のタグの内容を参照して下さい。
    • good
    • 0

イオン銀行なんて、いかがでしょう?


わたしもイオン銀行の口座開設をしようかと検討している最中です

以下コピペです
365日いつでもイオン銀行のATMで普通預金口座からのお引出しを無料でご利用いただけます。
ATM/イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキング・モバイルバンキング)で、
イオン銀行の口座へ無料でお振込みいただけます。

イオンの各店舗で毎月20日・30日に
イオンバンクカード/イオンカードセレクト(WAONでのお支払い)、
イオンカード[対象カードでのお支払い(クレジット・WAON)、またはご提示]をご利用いただくと、
お買物代金が5%OFFになります。

ミニストップで入出金出来ますし、
もし近くにイオングループの店舗あるなら(利用なさるなら)
検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

楽天銀行は資産残高や、会員ステージによってATM手数料が無料で利用できる回数が決まります。


質問者様の場合給料振り込みと公共料金の引き落としで利用することでVIP会員以上になりますので最低でも月5回まではATM手数料が無料になります。

http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/first/
    • good
    • 0

支店があればりそなグループの「ティモ」がお勧めです。

通帳はなく、カードだけで残高などはパソコンで見ることになりますが、手数料が時間帯に関係なくかからないのが売りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています