電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生1年生の子供がいます。
中学受験をさせる気持ちはありませんが、毎朝5時半に起きて1時間勉強をしてから学校へ行っています。
難しい問題も分かるようになりましたが、ちょっと油断すると「123」という数字を「213」に書き間違えたり分かっているのにミリリットルとデシリットルの単位を揃えないまま計算したり・・・
とても不注意です。

集中力がないのでしょうか?
それとも小1なら当たり前なのでしょうか?

A 回答 (1件)

小1だったらそんなもんですよ。


ていうか、小3くらいでもそんな間違いはよくします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんなもんかもしれませんね。自分の子供のときを思えば・・・
というか今も(笑)

お礼日時:2015/01/30 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!