アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語カテは元よりOK Waveの方たちで占有されていたといっても過言ではなく、
一挙に回答者が締め出されてしまい、放置質問の山と化しています。
特に外国語カテの人材欠如は尋常ではありません。
この現状を打開する手立ては果たしてあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

OKWaveのplapotaです。

さきほど、gooにも登録しましたが、同じ名前が使用できませんでしたので、語尾変化させて、plapotiにしました。

OK格 -a
goo格 -i

のやうに変化します。

英語カテゴリは、以前からmarbleshitさんにとてもお世話になつてをります。先日も、ビートルズの翻訳をありがたうございました。

御指摘のとほり、外国語カテゴリが今回の分裂のいちばん大きな打撃を受けてゐます。言語の数は数千といはれ、さうでなくても、多くの人員を必要とします。もともと不足してゐたのに、さらに参加者が減少しては回答がつきません。私はどちらか一方だけにするつもりだつたのですが、この点があるので、双方に登録することにしました。たいして役には立ちませんが、にぎやかしくらゐにはなります。

スペイン語が得意なNさんやKさんはOKWaveです。今外国語カテゴリにスペイン語の質問がありますから、gooにもおいでくださるとよろしいのですけれど。

>>この現状を打開する手立ては果たしてあるのでしょうか。

marbleshitさんがスペイン語、バスク語、アルメニア語、リトアニア語、タイ語、ベトナム語、タガログ語、アラビア語、ヘブライ語、シュメール語、アッカド語、ウガリット語など、100くらゐの言語をマスターなされば、解決します。期待してをります。私の質問への御回答もまたよろしくお願ひいたします。
    • 3
この回答へのお礼

御無沙汰して居りました。
こちらこそ散々の学びの機会を与えて下さり心底感謝致して居ります。

百万の味方を得た思いです。
これを機に新たな参加者と共に、改革の機運を共に盛り上げて参ろうではありませんか。

語学オンチの身に他言語習得の可能性は無きに等しいのですが、最近アラビア語の綴り方を細々と始めた次第です。

今後はplapotiさんのような方が、このサイトを牽引して行く率先力とならなければなりません。
これまで同様、共々に楽しく精進して参りましょう。

早速の御返答に心より御礼申し上げる次第です。