dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年に渡り、FXで30万の損をしてしまいました。
いつか何とかできると思っていましたが、どうにもうまく出来ず3年間マイナスだったので、時間も無駄にしているなあと思い本当に足を洗おうと思います。
自分の有り金で借金などではありませんし、3年間で30万なら趣味に費やしたと思えばいいのでしょうがそのお金が貯金できてたなあと思うとやっぱりガッカリしています。
投資で30万なら全然軽い方なのでしょうが、前を向くために何か力の出る言葉やお話を頂ければありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>投資で30万なら全然軽い方なのでしょうが、


そのとおりです。
私は株で100万円単位での含み損をかかえている銘柄を3~4持っています。
売ってはいないので、損失が確定してはいませんが…。

>前を向くために何か力の出る言葉やお話を頂ければありがたいです。
時は過去から現在、未来へと流れていきます。
私たち人間は時の流れの中に生きています。
「ああすればよかった。こうすればよかった。」と過去を振り返り悔やむということは、その流れに逆らって船をこいでいるということです。
どんなに漕いでも決して過去には戻れません。
無駄な努力です。
無駄なことはしないほうがいいです。

未来に目を向けてください。
人間は前を向いて生きていくようにつくられています。
そのようにつくられているのであれば、そのように生きることが自然です。
そうすれば、ものごとは成就するようになっています。
30万円は貴方にとって大金なのかもしれませんが、人生の授業料だと思えば安いものです。
また、最初からそのお金はなかったものと思えばいいでしょう。
    • good
    • 1

朝から晩までまじめに働いてFXの損を取り戻す

    • good
    • 0

人情としては、共鳴できます。


が、一、FX参加者としては、
関心できません。
この課題を、自身の本質まで掘り下げてみることが、
今後の貴方の方向が出るものと思われます。
一つの経験になるか、ステップアップになるかは、
掘り下げにかかっていると思います。

生意気なことを書きましたが、自身も体験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生意気だなんてとんでもないです、現参加者様からのお言葉大変うれしいです!
3年経てば何かが変わるかと思っていましたが、同じような損失を出してしまう自分に少々嫌気が差したというのもあります。
FXは、最終的に本当に自分との闘いだなと痛感しました。
でも、いつかリベンジしたい気持ちもあるので、掘り下げぜひやってみたいと思います!

お礼日時:2015/02/01 01:43

昔、パチンコで30万とかざらだったなぁ


30万円は少な過ぎます。
ギャンブルだったらそれくらいは当たり前ですよ
次は、ラッキー運が来るかもねb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!