dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都木津川病院に入院中です。手足にマヒがあり身体障害2級です。先日看護師に殴られ、手にひどいアザと痛みが残っています。(写真あり)
大ごとにはしたくなかったので警察には届けませんで した。
本日妹が呼び出され、暴行を受ける前日に職員の通用口から外に出たということを理由に、今後生死に関わる病気怪我であっても、二度と入院させないと言われました。
しかし職員通用口と言う表記はどこにもなく、実際そこから出入りされている患者の方や家族の方がたくさんおられます。また夜間は暗証番号の入力が必要なのですが、その暗証番号も以前入院した時看護師さんから教えてもらっていました。なのでそこが出入り禁止と言う認識は私にはありませんでした。なのにそれを理由に今後の入院を一切拒否すると言うのは不当だと思うのですがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返答ありがとうございます。
    > 双方の見解の相違でアナタ的には、
    「不当」かもしれませんが、
    今後 その「出入り口」を
    利用しなければ問題ない話では?

    今後利用しないことは、入院拒否される前に約束し、守っています

    暴行の件には一切の謝罪もなく、私の出入りに関してのみとりあげて、入院拒否宣言をするという事に、なんらかの意図を感じましたので、事実を書きました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/07 19:54

A 回答 (5件)

嫌な思いをされましたね。


通用口はみんな利用していたのなら、質問者さんだけが言われることはないですよね。
ちょっと病院の対応がおかしいです。
患者を殴るような病院なんて、もう二度と入院しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたは暴行を受けたこの病院を頼る大きな理由が記載されていませんがその理由と暴行などの病院のあなたに対する行為が同レベルでしたら、病院と話し合い、事態の前進を自ら切り開く。

 この病院にあまり入院したくないなら、他の病院を探し、事態の改善を図る。 この場合は病院との話し合いで訴訟なども考えられることを表明する。
    • good
    • 1

補足ありがとうございます



>今後利用しないことは、入院拒否される前に約束し、守っています

 なら、今後 心配はないのでは?

>暴行の件には一切の謝罪もなく、
>私の出入りに関してのみとりあげて、
>入院拒否宣言をするという事に、
>なんらかの意図を感じましたので、事実を書きました。

 ん?
出入りに関してのみとりあげて?

 私は、「今後の入院を一切拒否すると言うのは不当」に関して
<その「出入り口」を利用しなければ問題ない>と、回答しましたし、
質問には、出入りをした場合 入院拒否は、不当か?としか
書いていません

 暴力に関しては、
・大ごとにはしたくない
・警察には、届けていない
と、書いてあります。

 「今後の入院を一切拒否するのは不当」と
暴力に何の関係があるかも書いてありません

 単に事実を書いただけとも、補足にありますが、
関係ない事実(情報)て必要ですか?

 なので、アナタが、回答者に暴力を行う
看護師がいる病院を印象付ける目的で
そういった情報を書いたのかを憶測をしたまでなのですが、
アナタは、一体 何を質問をしたいのかを
整理して書いた方が良いのでは?
    • good
    • 0

何かよく分かりませんが・・・・



大ごとにすれば良いんじゃないですか?

そうすりゃ謝罪の一つもしてくれるのではないのか?

そもそも暗証番号がある時点で、関係者以外の利用を排除する目的と通常なら理解できる
それを知らなかった表示がなかったで済ますのは狡いなぁ

禁止という事にどの程度の実効性があるのか不明だが、正常な病院運営に支障を来すと判断されたと言うことでしょうか?
他の患者に迷惑を掛けたりするのであれば、排除するのも致し方ないかと
    • good
    • 0

>それを理由に今後の入院を一切拒否すると言うのは


>不当だと思うのですがどうでしょうか?

 双方の見解の相違でアナタ的には、
「不当」かもしれませんが、
今後 その「出入り口」を
利用しなければ問題ない話では?

 ちなみに、「出入り口」に関する
不当か、正当かの質問だと思うのですが、
質問の前半に書かれている看護師による
暴行の記載は、一体 どの様な意味があるのでしょうか?

 病院関係者が、妹に通用口の出入りの注意をする
時間関係を表す為?

 それとも、京都木津川病院は、
患者に暴行を働く病院と言う「印象」を
回答者に植え付ける為の伏線ですか?

 出入り口の問題と
暴行の問題を一緒に書かれた事が理解できません!

 他の患者、家族、表記うんぬんでなく
アナタが、その通用口を使わなければ
今後とも、入院は出来るのですから問題ない事ではないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!