プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
先日アルバイト先より源泉徴収票を発行したとの連絡を受けました。
源泉徴収票が、ログインページ先から閲覧でき、印刷して提出できるとあります。
紙のものは、お恥ずかしいのですが雨に濡れて破損してしまいました。
所得税還付を受けたく、還付申告を行おうと思うのですが、A4サイズの用紙に印刷したものを
そのまま提出することは可能でしょうか?
源泉徴収票には用紙の規定があったと思うのですが...

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

印刷してから余白を切ったら如何ですか?

A4いっぱいに印刷されることはないでしょうし、多分切り取り線とかあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。税務署に行って適当な指示を仰ぎたいと思います。
ありがとうございました。

源泉徴収票は平成27年分まではA6サイズと規定されています。

年度によって様式は変容しますが、サイズについては今のところそのサイズです。
(平成28年分からA5サイズに変更される予定)
A4の4分の1なので、25%縮小コピーしてはどうでしょうか。

それからおせっかいかと思いますが、還付されるかどうかは税金を払い過ぎているかどうかなので、逆に前払いしていた税金が少なくて払わなくてはいけない場合もありますからご注意下さい。

まぁ通常、学生のアルバイトの方でしたら払い過ぎの方が多いと思いますが^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど用紙サイズの変更が予定されているのですね...
A6サイズになるように工夫したいと思います。

しっかりと還付を受けたいと思います。
ありがとうございました。