電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思い切って物を捨てる勇気がなくスッキリ片付けができません。良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

これはいつか使う日が来そうだとか思ってなかなか捨てられない物はありますね。


私もそんな感じです。
なので、結構部屋が無駄な物で散らかっています。
持ってても結局は何年も使いませんからね。
とにかく、高価な物以外は捨ててしまいましょう。
長く持ってても物はいつか古くなって使い物にならなくなりますからね
新しい物をまた買えばいいやと割り切って捨てたらいいと思いますよ。
買い物袋とか、紙袋とか無駄に多く溜め込むタイプですかぁ~
    • good
    • 0

あの世に持っていけるものは、与えたものだけ


あの世に持っていけるものは思い出だけ・・
そう信じて断捨離しませう 今はもうゼロ葬の時代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!