電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日 美容関係のお店を開業し、2ヶ月程赤字だったものの、その後は1年と3ヶ月間黒字を保ってます。オープン時は、パートと私の2人でしたが、今は私と社員1人。アルバイト4人で回してる状態です。スタッフが増え、店舗が手狭になったので、近くの広いテナントに移転したいと思いはじめました。そこでは以前から 問い合わせや、ご来店のお客様から希望が多かったメニューを増やし、新しい取り組みをしようと思っております。そこで融資を受けたいのですが、結婚時に引っ越し、その際にカードの請求書が届かず 何年も放置してしまった過去があります。やはり、そんな過去があると言う事で、融資を受けるのはむずかしいでしょうか?
詳しい方、又は同じ境遇でも融資通ったよ。などの経験のある方、是非アドバイスをお願い致します。因みに今のお店をオープンする時は現金でしましたので、その時に貯金を使ってしまい、今回の自己資金は100万円。融資希望額は800万です。保証人が必要なら、主人になって貰おうと思っています。主人はサラリーマンで、何の問題もなく住宅ローンは通りましたし、事故歴なしです。融資は信用金庫か日本政策金融公庫を考えてます。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。保証人をつけない保証協会を通すのが最近多い。と、こちらで見かけましたが、その場合だと、私個人の事になるので、融資は難しくなるのでしょうか? それとも、事業についてはまた別で、事業計画の内容が良ければ通るものなのでしょうか…?また、信用金庫か、日本政策金融公庫、どちらが融資が通りやすいとかはありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/13 23:41

A 回答 (1件)

以前のカードの請求が届かなかった理由が何かによるところが有りますが、

問題なく事情の説明も出来るのであれば、ご主人の住宅ローンが通っている事、事故歴も無し、
現在お店の方も黒字を保っているという事ですから、
基本的には問題なく融資が受けられるかと思いますよ(・ω・)

なのでその唯一の懸念点について、事前に相談してみるのが良いかと思います。
この回答への補足あり
    • 0