電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子が私立桐朋高校に合格しました。

しかし、このあと都立高校の入試があります。(都立は戸山を目指しています)
桐朋高校に行くべきか都立高校を目指すべきかどちらが良いでしょうか

回答おねがいします。

A 回答 (1件)

大学受験のカテゴリなんだけれど、大学受験を見据えて、ということ?

移動したいなら運営に連絡すると良いでしょう。
また、どこまでのことが理解できていて、どこから説明すれば良いのでしょうか?

詳しいことを知っているわけではありませんが、一般的に、私立中高一貫校の進学実績は、中学入学組が作っていることが多い、とのことです。
進学実績だけ見ると、東方の方がずっと上でも、高校入学組の進学実績は戸山の方がずっと上、ということが普通にありうるでしょう。

それと、通学ですが、特に戸山は通い易いのですか?
大久保駅から1.6km、25分くらいでしょうか。何とも中途半端な距離。明治通りに出るまでにちょっと距離があるから面倒なんですよね。
高田馬場からの方が少し近いようですがね。1.2km。15分ちょっとか。

西高校になれば進学実績はずっと良いんでしょうがね。迷わず西高校。

あるいは、他に重視する点があるでしょうか?
    • 0