アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナッツ姫判決 日本だったらどの程度の判決になりますか?

この判決、なんとなく一罰百戒の感がしました。
判決主文の従業員を奴隷のように・・・という部分
これは、ナッツリターン問題とは別の事案のような気がしました。
「ナッツ姫」の行動を擁護するつもりはありませんが、控訴すればよいのにと感じました。

裁判の進め方は国により違うでしょうが、量刑の重さに違和感を感じたので質問としました。

※嫌韓的な回答 火病というようなヘイト回答はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

まじ、何で起訴するかですね。



■航空機を戻した罪
航空機運航阻害罪(4条)
偽計または威力により、航行中の航空機の針路を変更させるなど航空機の正常な運航を阻害した場合。1年以上10年以下の懲役刑に処される。業務妨害罪の特別規定。

■キャビンアテンダントへの強要の罪
刑法(第223条)
生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。

■嘘の証言をさせる罪
刑法(第223条)
生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。

これらを起訴して、3年以上の実刑が妥当でしょう。

今回航空機運航阻害罪だけで実刑にしたので1年でした。
求刑3年は至極妥当な判断だと思われます。
    • good
    • 0

日本ですと罪状を分けて、執行猶予と罰金刑止まりかも知れません。


いくら日本でを仮定していても不起訴には為らないでしょう。

韓国は日本の様な三権分立が明確ではありません。
そこに政治的な意図も介入しますし、今回の判決は国民感情が少なからず影響したとも言われて居ますし。

控訴の可能性は有るでしょうが、更に国民感情を逆撫でして敵に回す事にはなるでしょうね。
控訴審も一審支持と為る可能性も高いと思われますし、どう判断するかが注目です。
    • good
    • 1

原発事故でそもそも誰も刑事裁判に日本はなってません。


ナッツ姫のような事件があったとしても日本では事件は隠蔽されて報道されず裁判自体行われず特権階級は何をやっても全て無罪放免だと思います。
    • good
    • 0

傷害や脅迫も考えられますが


明白なのは
航空の危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律




航空機機能喪失罪(第3条第1項) - 業務中の航空機の航行機能を失わせた者は、1年以上10年以下の懲役に処する。

でしょう。この法律では未遂も、既遂犯と同等の処罰されます。
(だいたい、韓国は 憲法から、ほとんどの法律が日本のコピーだから\(^^;)...マァマァ

 発進体制に入り、滑走路走っている飛行機が、連絡なしに滑走路上で止まったりしたら、
ハイジャックされたかと誤解されかねません。また、一時間に何機も離陸着陸する
空のダイヤも混乱してしまいます。

 一年は、温情と、見るべきです。私が裁判員なら十年ですね。執行猶予はともかく、


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!