プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代主婦ですが目が複視になっていて
原因を調べるために脳のMRI検査を受けました。
目に関しての異常はないとのことでしたが
その際、 多発リンパ節腫大と診断されました。
大学病院の総合内科で血液検査と胸の簡単なレントゲン撮影を
したところ異常は見つかりませんでした。
その時の写真を添付しますので、見ていただければと思います。
ほほの周りにできているようなのですが。。
血液検査では中性脂肪が高いとだけ言われました。
次回は造影剤を使用して胸の検査(X線CT)をするとのことでした。
パソコンで検索すると 乳がんとか白血病とかいろいろ怖い病名が
出てきます。
やはりなんらかの病気が潜んでいるということでしょうか?
怖くてたまりません。
この診断についてなにか教えていただければと思って
投稿しました。
よろしくお願いいたします。

(大学病院へ行く前に近くの内科で聞いたところ
脚の両付け根と両脇を触診していただき
腫れてはいないと言われました。とりあえず大学病院を紹介していただき
MRIを撮った同じ大学病院の総合内科へ行きました。)

「多発リンパ節腫大について再度詳しく質問さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自覚症状というか4年ぐらい前から急に喉が違和感があり
    すごく乾いたような異物感があります。
    最近特にそんな気がします。
    耳鼻咽喉科に行っても喉はきれいだと4年前のときも
    最近も言われました。

      補足日時:2015/02/13 17:39

A 回答 (1件)

発熱なく採血も異常なく胸部レントゲンも異常なければ


頚部リンパ節を1個切除して調べるのが一番てっとり
早く確実です。

発熱のない亜急性壊死性リンバ節炎が結構多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中教えてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!