アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のレーダー探知を購入しようかと思ってます。
最近のレーダーってステルスとか、覆面とか多い中で
現在のレーダー探知機って本当に役に立ってるのか疑問に思ってます。
実際に使用されている人で、役にたったとか
付けてるけど捕まったとかのエピソードをお聞かせください。
ここのメーカーお勧めだよとかもあれば教えてください。
OBDIIを使おうと思うのですがこれいいですかね?

A 回答 (4件)

覆面には対応していません、あれは追尾して違反があれば検挙なんで



ネズミ捕りの場所が固定なら、GPS機能で場所を覚えていますので、ステルスでも大丈夫です。

とりあえず、1回スピード違反すれば、レーダーより高い罰金が来ますから
買ったほうがいいですよ

何度も助かってますし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/16 19:15

私はずいぶん助かっていますよ。


ただし、上級モデルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんなレーダー使われていますか?
差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2015/02/16 21:38

覆面や白バイは追尾であって、特に電波を発しませんのでレーダーは役に立ちません。


ステルスも一応対応はしていますが、計測のときだけ電波を発しますので検知したときには手遅れな場合も多いです。最近話題となっている移動式オービスも一緒ですね。
でも、固定式オービスや、頻繁に取締をしている場所の警告をしてくれますので、警告とおりに運転をしていれば捕まる確率は格段と減ると思います。

お薦めですが、私はコムテックの上位機種をお薦めします。
理由としては、ユピテルのレーダーは高性能と言われていますが、取締データの更新は有料です。
コムテックは生涯無料ですので、常に最新のデータを使うことができます。
どんなに高性能であっても、データが古ければ意味がありません。

OBDⅡは水温等のデータが必要であれば、付けた方がいいと思いますが、レーダー自体の性能は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い情報ありがとうございます。
自分はユピテルがいいかなぁと思っていたのですが、コムテックの方がサービスがいいんですね。
白バイ、覆面はレーダー反応しないだろうなとは思ってました。
その場合は、カーロケとかが役に立つのかな?
移動式オービスは都会の方だけですよね?
詳しい説明ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/02/16 22:22

覆面や追尾に関してはTRO_SEVENさんの仰る通りですね。

昔、レーダの設置場所は知っていたんですが隣の人との話に夢中になりつい飛ばしていることを忘れ御用になったことがあります。それで取り付けました。Cellstar社のミラー型を使ってます。データ更新料は無料です。どこのメーカも同じでしょうけど過去にネズミ捕りや取り締りがあった場所、事故多発エリアなども教えてくれます。安心材料ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が普段通る道なのですが、希にですが
意表付いた所でレーダーを設置して取り締まりを行う場合があります。
私はその道をいつも通っていますが、5年以上もそこでレーダーの取り締まりをみた事がありません。
ですが、この前うちの家族がたまたまそこを通過したら
レーダーの取り締まりをしていて、スピードを少しだしていたらしく捕まりそうになったとか言ってました。
今のレーダーはステルス式で設置ポイントがない所で取り締まられた場合は
捕まる可能性って高くなりますよね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!