プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、留学を希望している卒業見込みの高校3年です。
国大に二つ落ちてしまい、これを機に中学生のころからやりたいと思っていたアメリカ留学をして空間デザインについて学ぼうと考えています。
当然、授業料は高いってもんじゃないほどの額ですし、授業も生活も全て英語、文化の違いからくるジレンマ…と様々な難所があることも承知です。
質問に戻りますが、経済的な理由で日本の放送大学で半年から1年間のコースで単位を稼いで、アメリカの大学で残りの足りない単位を取得して卒業…という形を考えています。
日本の放送大学で(半年から1年間のコースの)単位を取得した場合、アメリカの学部(大学院ではありません)ではどれくらい日本の放送大学で取得した単位を認められるのですか?
アメリカの大学によってまちまちだと思いますが、だいたいの目安を教えてください。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご存知のように。

。。
受入れ大学のルールと判断によって、トラスファー出来る単位数は変わります。

日本の大学へ1年在学して、アメリカの州立大学へ転学した例ですが。。。
留学先の大学で受け入れる単位には、上限があり、又、日本で受講した科目の内容とレベルを判定しているようでした。

入学前に、受講した科目のシラバス(授業や講義の概略)と学校が発行した成績証(科目の単位数と成績)を提出しました。
結果、20数単位を受け入れて貰えましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに単位を認めてもらえるんですか!
留学先の大学等をしっかり調べてみます!参考になりました、本当にありがとうございます!