dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n320263


ちょっと、ネットサーフィンしてたら、↑のような投稿を見つけましたが(私も、アスペで、非常に楽になりました^^;)

これですが、「ネット・ブログ炎上する方」と、「アスペの方」って無関係ですかね?

私は、この方のご意見は実に傾聴に値するのでは?

って、思いますが、

皆様は、如何ですか?

僕の施設職員さんも、
「芸能人とかでも、そういう炎上する方居ますが、僕に言わせれば、マネージャーなり、手綱を握って、しっかり、プロデュースする方、マネジメント能力の高い方がそばで、きちんと、してあげれば、そんな炎上なんか、しないんだよ」

って、言ってましたが、「なるほど~~」

って思いましたが、皆様は、「この関係性」に、ついて、どう思いますか?

お願いしますw

質問者からの補足コメント

  • >どの質問が炎上しそうで、どの質問が炎上しなさそうなのかアスペルガーだからわからないと主張するのでしたら、質問すること自体を控えたほうがいいと思いますよ。


    すみません。。。↑こうありますが、普通の「健常者」の方は、↑みたいな、事ってわかるのですか??

    ちょっと、初耳なので、お願いします!!

    それと、それが、本当なら、「アスペでも炎上する方は少数」なんですか?

    上にも、例を挙げたはずですが??

    お願いします><;;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/22 11:03
  • >どの質問が炎上しなさそうなのかアスペルガーだからわからないと主張する

    これって、要するに、「世間知らずとか、非常識」って意味ですか?

    世間知らずって点は、私が、「引きこもり生活みたいな生活」だからですね。。

    そこは反論もできません。。。すみません><;;

      補足日時:2015/02/22 11:16

A 回答 (3件)

>上にも、例を挙げたはずですが??


どれがアスペルガーの炎上の例なのかわからない…

本当に自分の質問が、その質問をすることによってどのような反応がくるか予想できないのでしょうか。(疑問形ですが、これに答えたことにさらに私が答えなかったとしてもブロックしないでいただきたいです)

魚肉ソーセージの件では、最後の文章の「マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので」というのが非常によくない文章だとわかりませんか? もしこの質問が単に「ソーセージっていったら魚肉ソーセージを連想しますか? ウインナーを連想しますか?」という文章だったら、あなたへの非難はなかったと思います。

アスペルガーは非常識だと言いますが、できるだけ常識を学びましょう。それが無理でしたら、「自分の投稿は基本的に非常識だから炎上するかもしれない」ということを理解してください。

ということは、アスペルガーが炎上する理由は「非常識だから」になるのでしょうか。でも、私は、すべてのアスペルガーが非常識だとは考えません。あなたの場合だと、「この質問がどのような回答をもたらすのか想像できない」という想像力の欠如も大きいかもしれませんね。

ちょっと質問側ではなく回答側にまわってみて、どんな感じの質問だとどんな回答がつきやすいのかを経験してみてはいかがでしょうか。案外、自分がよく言われるようなことを回答してしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ということは、アスペルガーが炎上する理由は「非常識だから」になるのでしょうか。でも、私は、すべてのアスペルガーが非常識だとは考えません。あなたの場合だと、「この質問がどのような回答をもたらすのか想像できない」という想像力の欠如も大きいかもしれませんね。


間違いないです><

あと、私は「人様に偉そうに講釈垂れられる人間ではないし、趣味が偏ってるので、相談回答はしない」と、思いますw

回答するなら、ゲーム・エンタメカテですねw

ご丁寧にありがとうございますw

お礼日時:2015/02/22 21:28

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8916739.html

これ、あなたの投稿した質問ですよね。これに
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n331194
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n330718
>まずは、自分は、「こんな感じ」で、最近波に乗ってきて、
と書いてあります。普通に同一人物ですよね。
どうして別人が書いたみたいに表現するのでしょうか。

炎上する理由ですけど、あなたの説によると
・スルーできない
・相手の土俵に乗ってしまう
・言葉をまともに、食らってしまう
・言葉を額面どおりに食らってしまう
・嘘や、冗談が通用しにくい
からだということですが、ただ単純に投稿する内容が悪いのだとは思わないのでしょうか。

たとえば、あなたの投稿でいうと
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8875784.html
(ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8897877.html
(スパム・チェーンメール以外も「迷惑メール」と言う?)
など、あなたへの非難回答必至ですよね。他にもいろいろあったと思いますが、探すのが大変なので…。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8923898.html
(「アスペルガー」を「いじる」ってどうでしょうか?)
この投稿への回答で、
>一連のあなたの質問には、逆に いじって欲しい かまって欲しい のオーラを感じるのは
私だけでしょうか。
とあるように、あなたの質問は炎上しやすそうなものがあります。
どの質問が炎上しそうで、どの質問が炎上しなさそうなのかアスペルガーだからわからないと主張するのでしたら、質問すること自体を控えたほうがいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

炎上するのはあなたがこういう嘘をつくからじゃないんですか。


どうして「自分が書いた知恵ノートですがどう思いますか?」と書かないんですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!