プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな味噌汁の具は?または何汁?

ちなみに私は、玉ねぎの味噌汁が好き!

A 回答 (4件)

私は、ホウレンソウの味噌汁が好きです☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねぇ〜ほうれん草!
シンナリして味噌にあいますよね!

お礼日時:2015/02/24 09:32

豆腐、ワカメ、ジャガイモが好きです(^^)


玉ねぎも美味しいですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜいたくにジャガイモとタマネギを両方入れたら更に美味しいよね!
ニンジンとゴボウと豚肉も入れたりしてぇ〜
豚汁じゃん!!

お礼日時:2015/02/24 09:37

一番は寒干し大根の千切りです。


大根が締まって旨さ凝縮の上、
歯ごたえも良いので、
山盛になる位使います。
続いては東郷湖の特大シジミです。
身が大きいので出汁が濃厚になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥取ですね!食べてみたいですう〜
コメントありがとう!!

お礼日時:2015/02/24 10:08

卵系の味噌汁が好みです。


特に、わかめ&卵の味噌汁が♪

最近になって、切り干し大根&卵も好きになってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、卵ありですね!
魚介でも野菜でも何でも合いそう!!

お礼日時:2015/02/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!