プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妻が入院しているので仕事から帰って料理しているのですが
娘の分まで作らないといけないので二人分です。
初日は焼肉して、2日目は仕事で疲れて作る気なかったので弁当買って帰りました。
今日は、YOUTUBEで作る美味しい焼きそばを作りました。
YOUTUBEの焼きそば、とても美味しかったです。
明日まで料理しないといけないのですが、何も思いつきません。
仕事から帰って作る為、時間のかかるレシピはNGです。
あとなるべくお金がかからない方がいいです。
手間暇かからず美味しいレシピあったら教えてください。

A 回答 (6件)

虚無ステーキが、一番です。

挽肉100gで130円位です。
ラップをほどき、トレーから出し、ラップのまま指で
強く押し付けて6㎜厚に整形します。
チューブニンニクと、うどんつゆ、フライパンだけで
5分で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな料理方法があった事に驚きですね。
これはマジ試してみたいですね。
明日はこれに決定!!
本当に美味しかったら、妻が退院したら妻にも作ってやりますかね。

お礼日時:2024/04/10 20:40

カレーに野菜サラダを付ける


↑圧力鍋なら沸騰して5分位で野菜は煮えます。
あゆを買って来て焼き魚と豆腐のお味噌汁と
ご飯かな〜^_^
    • good
    • 0

簡単 美味しい レシピ



簡単 美味しい レシピ 人気

簡単 美味しい レシピ ランキング

この3つの検索だけでもわんさか出てきますよ!
栄養満点で愛情いっぱいのお父さん料理を食べられる娘さんは幸せですね!
奥様、早く退院回復されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば、回答者のお勧めのレシピが知りたい。
じゃないとBAあげられませんよ。

お礼日時:2024/04/10 20:26

焼肉、弁当、焼きそばという並びで問題ないのであれば、


スーパーでレトルトカレー買っちゃえば手っ取り早い。
簡単ですから作っても良いのですが、コスパ的にはレトルトの方が安上がりです。

せっかくなんで親父の手作りを!ということでしたら作ってあげても良いかと思います。なんなら今日寝る前とか朝早起きして仕込んでおけばすぐ食べれます。
具材切って軽く炒めてあとは煮るだけですからね。(アク取りとか面倒なので省略しましょ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト安いけど、安いのは具すら入っていないから
栄養考えると・・・なんですよねぇ

お礼日時:2024/04/10 20:26

晩御飯はお味噌汁だけでも自分で作ってスーパーのお惣菜と野菜系を出せれば上出来です。


ブロッコリー、スナップエンドウ、アスパラは今の時期は茹でるだけで美味しく食べれますよ!
《サーモンムニエル》(旬のサワラ•鯛に変更可)
塩コショウした鮭に小麦粉つけて焼くだけ。
《ポトフ》(トマト缶いれて味変可)
じゃがいも、人参、キャベツ、セロリ、タマネギとウィンナーコンソメキューブと茹でるだけで簡単。
《ボンゴレビアンコ》
アサリが美味しいので食べたい。ペペロンチーノにアサリ入れて白ワインかパスタの茹で汁で蒸すだけでおいしーパスタソースになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材料多すぎてこんがらかってしまうw

お礼日時:2024/04/10 20:23

YouTubeで、キーワード「リュウジ」で検索。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て見ます。

お礼日時:2024/04/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A