No.2ベストアンサー
- 回答日時:
うーむ、難しいですね。
>予算の都合も有りスプリングのみ交換で落とそうかと
確かにスプリング交換で車高は落とせますが、その場合はショックアブソーバもそれに合ったモノにしないとハンドリングに影響がでますし、キャンバーがネガティブ方向にどうしても振られるのでアライメント調整が必要(しないとあっという間に片減りしてまたタイヤ交換←高くつく)になったりと、見た目だけの理由でスプリングをイジるのはいいことは一つもありません(T_T)。
エアダムスカートやスポイラー類を装着してみては?(でも、これも結構値が張るなぁ)
No.4
- 回答日時:
15インチから17インチだとかなり変わりますねぇ…
元々腰高な感じのあるST型セリカなので、ノーマル形状で車高を落としても気休め程度に終わりそうな気もします。
ダウンサスで落とすのはいいのですが、純正ショックと組んだ後、走行中に「バネが遊ぶ」状態が起きると乗り心地は最悪だし、足回りにいいことありません。
トヨタ車ですから、TRDの純正対応ダウンサスがあるならそれを選ぶのがベターな気がします。
いずれにしてもサスを入れても腰高感を打ち消すまでにはならないと思うので、フロントバンパーにエアロを組んではどうでしょうか?
サイドにも組めば相当雰囲気が変わるはずなので、個人的には前・横・後全てのセットキットを組むようにしています。
参考URLで検討されてみてはいかがでしょうか。
参考URL:http://www.auto-acp.com/name/toyota/clca/~aero.htm
この回答へのお礼
お礼日時:2004/06/16 16:27
URLまで載せていただきありがとうございます!
エアロカッコ良いですね。 ただ、セリカはパーツの少ない車だと聞いた事があるので苦労しそうです…
No.3
- 回答日時:
このクラスの車にインチアップは、エアロの有無でかなり印象が変わると思います。
エアロレスに17インチは足元ばかりが目立ってしまうと思います。
逆にバランスが悪く見えてしまうこともあるようです。
予算次第ですが、mekabu555さんと同じ意見で、エアロを使って地上高を下げるのが良いかもしれませんね。
いずれ車高調を入れる予定なら、つなぎでローダウンサスもありかと思います。
一番のお薦めは、今は我慢してお金を貯め、貯まったところで車高調購入ですね。
欲が出てきてローダウンサスじゃ物足りなくなってからじゃ余計な出費になりそうですから。
個人的にはエアロレスで車高調を使い車高を落とす方が好きですね。
この回答へのお礼
お礼日時:2004/06/16 10:42
ありがとうございます。確かにhiro-Pooさんの言うとうり、足元ばかり目立っています。 やっぱりエアロをつけるのが一番無難なようですね…
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