プロが教えるわが家の防犯対策術!

水兵といったらセーラー服かボーダーのシャツっていうイメージがあると思うんですけどなぜ2種類もイメージがあるのでしょうか。
私の中では特にセーラー服といったらイギリス海軍とかでボーダーといったらロシア海軍みたいなイメージもあります。
同じ水兵といってもセーラーの海軍とボーダーの海軍が敵国同士で違う歴史を歩んできたみたいな感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ボーダーの海軍ってあまりイメージがないのですが、調べてみたらたしかに


ジャケットの下にボーダー着ている制服もありますね(^^)
フランスの海軍の画像でセーラーの下にボーダー着てるのもありました。

たどってきた歴史は服というより国によって違うので服はあまり関係ないと思います。
イギリス海軍がセーラー服を採用したため、
アメリカ海軍でもフランス海軍でもさらには日本海軍でもセーラーを着たみたいです。
セーラーの歴史は長いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!