アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある機器(パルスジェネレータ)の英語の仕様書があり、フロントパネルから出ている出力用のBNC端子の仕様として、「OUTPUT Load:50Ω or high impedance」とありました(添付画像)。
出力インピーダンスであれば50Ωなど固定値になると思うのですが、これは出力インピーダンスではないのでしょうか、そしてそうでないとするとどういう意味でしょうか、詳しい方ご教示ください。

「出力インピーダンスでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

• yhr2様
    早速のご回答ありがとうございます。
    そうですか、「相手に要求」しているのですね。パルジェネ本体の出力の仕様ではなくて。
    そしてこの英文で「50Ω以上」という意味になるのですね。「50Ωかもっと高いインピーダンスにするか」ではなくて。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/03 17:47

A 回答 (2件)

「Load」とは「負荷」のことです。

つまり、出力端子の先に接続される相手のインピーダンスが「50オーム以上」であることを要求しています。

おそらく、負荷が「50オーム以上」未満だと、出力電流が大きくなって内部回路が「発熱する、焼き切れる」事態になるからでしょう。当然、負荷が「短絡」(負荷インピーダンスゼロ)すれば、内部回路は「焼き切れる」でしょう(そのためにヒューズや保護回路があると思いますが)。
この回答への補足あり
    • 0

No.1です。

「補足」に書かれたことについて。

>そしてこの英文で「50Ω以上」という意味になるのですね。

多分そうでしょう。文法的に正確には、

「50Ω or higher impedance」

なのでしょうが。「higher than 50Ω」にすると、「50オームより大きい(50オームは含まない、50オームは×)」になるので、「50オームを含む、50オームは○」というために、こういう書き方をしていると思います。
    • 0