アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月26日の夜から全身の気だるさ、筋肉痛のような痛みがあり、27日の昼過ぎくらいから3月1日までの3日間、37~39.8度をいったりきたりしています。風邪だろうと思い、市販の総合かぜ薬を服用し、睡眠を多くとりました。おかげで、1日の夕方には熱が下がりました。ですが、首の付け根の痛み(寝違えたかのような痛み)、頭痛(ガンガンするような痛みと、後頭部下部を強打したような痛みの二種)、耳の痛み(音が聞こえてるのかどうか感じることができないほど、とにかく痛い)、喉の痛み(飲食はもちろん、唾液も飲み込めず、日に日に痛みは強まっている。声も出せないほど。でもガラガラ声ではない)が一向に治りません。先日会社を退職したばかりで健康保険証が手元になく、全額自費だとどのくらい費用が必要なのか知りたいです。国保手続き後、7割分の医療費が返ってくるのは知ってます。ですが、今手持ちのお金で受診できるかどうかを知りたいので、ざっくりで構いません。初診でどのくらいかかるものなのか、教えてもらえませんか。できれば、処方されるであろう薬代も合わせて知りたいです。

A 回答 (2件)

残念ながら 初診料・診察内容・検査内容で金額は人其々なので

「これだけかかります」とは 回答できないのが現実です。

そんなにお金にお困りなら 役所の「生活援護課」・「福祉課」で相談してみて下さい。
最良の策を 教えていただけますよ。

お大事になさって下さいね
    • 2

こんばんは!

まずは病院に行ってください><
見る限り割と酷い風邪だと思いますので、ここから肺炎になったらもっとお金かかってしまいます!

金額でしたら3万は持っていったほうが安心かもしれません(治療によって金額が変わるので多めです)
お薬はジェネリックで安くおさえつつ処方してもらいましょう。

お大事にしてくださいね。
    • 0