プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の週末にレンタカーで旅行に行こうと思っています。大人5人に乳児(チャイルドシート要)1人です。乳児用のベビーカーも積み込みたいと思っています。
普段大きな車に乗りなれていないので、あまり大きくなくて運転しやすそうなストリームをレンタカーしようかと思っているのですが、3列目は大人(普通サイズの女性)が2人乗ってドライブに耐えられるぐらいの広さはあるのでしょうか?
また、大人が3列目まで乗っていて畳んだベビーカーを載せるスペースはあるのでしょうか?
無理そうなら2台の車に分乗して行こうと思っています。
ご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

ストリーム大きいですか?



実はシビックと同じプラトホームを使っているので
横幅、全長は同じですので大きくは無いです
実は大きく見えるだけで取り回しはラクです
私は軽自動車からストリームに乗り換えてのです

3列目は大人(普通サイズの女性)が2人乗ってドライブに耐えられるぐらいの広さはあるのでしょうか

まあ使えないほどの広さではありません
男では少し窮屈(横は全然大丈夫、前後が少し狭し)ですが
女性なので大丈夫ですよ

大人が3列目まで乗っていて畳んだベビーカーを載せるスペースはあるのでしょうか?

5人+1名(ベビー)だと

前列2名 中列1名+1名(ベビー) 後列 2名女性ですね
後部座席の後ろにゴルフバックがつめるスペースがあるので取り外した時は収容可能ですよ

よいドライブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3列目の後ろにゴルフバックがつめるスペースがあればなんとかなりそうです。

お礼日時:2004/06/16 23:04

ストリームを持っています。



3列目ですが、大人の男性だとちょっとつらいですが、大人の(普通サイズの)女性であれば大丈夫だと思います。
具体的には、3列目に160cm前後の女性(普通サイズ)を2人乗せて、東京から苗場にスキーに行ったことがありますが、その女性たちからは何も文句は出なかったです。

参考URL
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/dimens …
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/interi …

また、3列目を作ると、3列目の背もたれと後ろのドアとの間の空間は非常に狭いです。ただ、畳んだベビーカーなら多分、ぎりぎり入るような気がします。(この辺は自信なし)

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/dimens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。苗場までいけて文句が出ない程度であればなんとかいけそうです。

お礼日時:2004/06/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!