アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。

今月6日に体がだるく夜になると37度前半の微熱がでるとゆう症状がありました。また眼球を動かすと目の奥の筋肉が痛くなりました。
微熱は朝になったら下がりましたがまた夕方ぐらいになると微熱がでるとゆう繰り返しで今にいたっています。

いろいろ調べてみて妊娠初期症状と似ていると思ったのですが性交をしたのが先月の22日から28日の間です。外出しを2、3回ほどしました。最終生理が先月の20だったと思うので妊娠症状が出るのは早くないかな?と思っていますが、一応検査薬で調べてみようと思います。

他に考えられることといえば疲労ぐらいでしょうか。ちょうど症状が出始めた6日が久々バイトがロングで朝晩働いたので体がついていかなかったのかなぐらいしか思い付きません。
疲労やストレスによる不明熱とゆうものの可能性もあるのでしょうか?
6日に症状が出て以降一日中寝て体を休めるとゆうことをしてないので長引いている可能性もありますかね?

目の奥の痛みはおそらく眼精疲労だと思います。
目がしょぼしょぼしたり何もないのに涙が出たりするので。眼科には明日いってみようと思います。

内科、産婦人科にもいくべきでしょうか?
この謎の微熱の原因は何が一番可能性が高いでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして~!

妊娠初期の症状にも当てはまりますが、どちらかというと疲労かな!?と。
ストレスからくる微熱はありますよ~
もちろん、ストレス性の高熱もあります。
微熱タイプ・高熱タイプとあるんですよ~。

先月の20日が最終生理なんですね☆
何周期でしょうか?生理予定日から一週間後~に検査薬を使用するのが
判定がきちんと出る目安時期です。

フライング用の検査薬もありますがコレも早すぎたら反応が出ません。
ので、やはり予定日から7日経過してそれでも生理がこないなら
検査してみることをオススメします!

読んでる限りでは疲れかな…
    • 1