アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部委託で入社3ヶ月目、他部署に好きな男性がいます。 私は女性25歳、相手はおそらく30代の方です。(彼女がいる、もしくは既婚者かはわかりませんが結婚指輪はしていませんでした)

同じフロアなのですが、120名ほどいるので席は10列ほど離れています。
会話どころか挨拶した事もなく、実は声も聞いた事がありません。
外見がどストライクで一目惚れしました。

他部署の為、接点を持つ機会がなく悩んでいます。挨拶する環境でもないので声はかけられません。部署同士の関わりがないので協力してもらうのも難しいです。
先日、業務のシステムを使ってフルネームを知る事ができました。
今得られている情報は所属部署、フルネームだけです。
たまに朝の通勤で同じバスに乗りますし、フロア内の通路ですれ違ったりしますが話しかけられる環境ではありません。

相手の事をもっと知りたいので、どうにかして連絡先を交換したいのですが方法や同じ境遇から進展できた体験談などありましたら、ご教授ください。

質問者からの補足コメント

• さきほど、Facebookでいるかな〜と名前を検索したらいました。
    やはり話した事もない人から、いきなりメッセージが来たら引きますか?
    こちらも併せてご意見ください。

A 回答 (2件)

朝一番に会社に行って、机の上に手紙を置いておくとか?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
朝一番も手ですが、120人いる環境なので2時間くらい早く行かないと難しいです(._.)
でもそれくらいの努力はしないといけない状態ですかね…

努力を惜しまないのなら、幾らでもありますよ

揚げましょうか?

努力を惜しむのなら、会社のお局様に聞くとか、男性の同僚に彼のメアドを聞くとか、会社メールで話をするとか、方法は幾らでもあります
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。お局様はいませんが、私の所属するグルーブを含めた複数のグループを統括している女性がいます。まだその方と親しくないので、まずはそこからですかね…
相手の誰が同僚かもわからないです(._.)
会社メールも社内でしか使えないですし、監視されてるので難しいです…
他に方法があるか考えてみます…