プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2~3日、血がまざったおりものが出ます。ちょうど生理予定日の6日前からだったので生理が少し早く来たのかな?くらいにしかおもっていなかったのですがどうやら生理ではなさそうです。今日は生理予定日4日前ですがあいかわらず血がまざったおりものだけで生理とは思えません。こんなことは初めてなので不安です。でも体の痛み等は全くなく元気です。何かの病気の兆候でしょうか?
ちなみに関係あるかわかりませんがこの変なおりものが始まる2週間くらい前にsexしています。性病の可能性もありますでしょうか??

A 回答 (3件)

このような時に基礎体温を記録していると、出血の原因を推測することができるのですが、記録はされていますか?例えば、排卵後の体温上昇が不安定だったりすると、黄体ホルモンという女性ホルモンの分泌が不安定なために子宮内膜が少し剥がれてしまい、オリモノに少量血が混じったのでは?といったことが推測できるのですが。

。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

基礎体温ですか・・・計ったことないです。気にもしていませんでした(>_<)
こういう時に役立つんですね!今後はしっかり計って管理していくようにします(^_^;)
計っていなかったのはもうどうしようもないのでもう少し様子を見てから最終的には気が向かないですが病院行きます・・・
一応、血が混ざったおりものはおさまったのですが今だに生理が来ません。あれが生理だったのか?!考えるとどんどん恐ろしくなりますね(>_<)

性病の可能性はあるかもしれませんが、

気になるようでしたら産婦人科を受診してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今さらですが大丈夫でした。ご心配おかけしました。

女性にとって月経以外の出血は、決して良いことではありません。

当然、性病(正しくは、性感染症といいます。)の可能性も考えられます。

なるべく早目に、お医者さんに診てもらうべきですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

月経以外の出血怖いですね(>_<)
とりあえず血が混ざったおりものはおさまったのですがやはり不安なので様子を見てから最終的にら病院行ってみます。病院に行くのが一番確実ですよね!