アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが上手く寝てくれる方法だけじゃなくって、自分も省エネで寝かしつけられる方法とかもあるといいんだけどな〜(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (20件中1~10件)

頑張らないでください。

うちは一人で産んだのでユッキーより暇があっても自分を保つのに必死でした。車はしらせて公園で遊ぶ母子がいやでした。あまりテレビ見ないのでわからないですが幼稚園か小学校?飲んで寝ちゃいましょうw寝たふりでもいいのです。赤ちゃんの頃は座布団に哺乳瓶のせて勝手に飲んで状態・・ダメな母ですが、あの子ちゃんと今年大学に行きます。絵本を読んだりとかいい母親演じるのは外で頑張ってたら絶対疲れます。
自分のところは最低で、塾にも行かせられなかったけど、ダメ母のほうが育つことも(´・ω・`)
参考までに。影ながら応援しています^^
    • good
    • 0

自分も一緒に寝たふりをする・・と案外すんなり寝てくれますよ。

    • good
    • 0

自分の娘は1歳7か月ですが、いつも寝入るベストな時間の1時間くらい


前にお風呂や食事を済ませてから布団に入って、お歌を歌って絵本を読んで
娘が寝たら私も寝てます。
子育てをしていると子供の時間に大人が合わせるのが身についてきてます。
夜早く寝ると朝早く起きれて子供が起きだす前に自分が起きたら
丸丸自分の時間になるので結構生活にゆとりがうまれます。
    • good
    • 0

Nick LacheyのA Father's Lullabyを低音量で流すのがお勧めです。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00GUJU14A/
たいていママの方が先に落ちてるようです。

YirumaのPiano Museum
http://www.amazon.co.jp/PIANO-MUSEUM-%E3%82%A4%E …
や女性ボーカルの子守唄アルバムなども使いましたが、Nick Lacheyのボーカルの方が落ち着くようです。

第2候補はKenny LogginsのMore Songs from Pooh Corner
http://www.amazon.co.jp/More-Songs-Corner-Kenny- …
http://www.amazon.com/More-Songs-Corner-Kenny-Lo …

ベッドサイドでは
http://www.amazon.co.jp/Sansui-MSP-BAC2-SANSUI-B …
で低音量で再生しています。ブルーのLEDでほんのり部屋がブルーに染まり、リラックス効果を高めます。旅行先や帰省先でも活躍します。
    • good
    • 1

HOONのCBL(CD BABY LOVE)というCDがオススメです。

坂本龍一監修の胎教音楽ですが、いやし効果でウトウトとしてきます。
    • good
    • 0

眠くないのに、寝かせるのはやはり大変ですね。

うちの子は夜中の12時過ぎてたって、お目目パッチリでしたもん。逆に、昼寝のしすぎってこともあったかも。そこで、昼間はとにかく体使ってう~んと遊ばせました。夜は、静かだなと思えばク~ク~寝ちゃいます。(お風呂まだ入って無いじゃん!!ってことも)
    • good
    • 0

うちは割りと意識しなくても寝つきが良くて^^;


気をつけている事と言えば暖色系の家具でまとめている事ぐらいですかね。
    • good
    • 0

お昼寝の時間をきちんと決めておきます^^

    • good
    • 0

じぶんがねちゃえば


きずいたらこどももねています
    • good
    • 0

うちは王道ですが、絵本の読み聞かせです。


なぜなぜ時期になると親は省エネじゃなくなるかもしれませんがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!