dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションの前に入居者用の駐車場があります。
隣の駐車場の人が、車の前や後ろにバイクを停めていてスゴく出し入れしづらいです。ボンネットの半分くらい道路にはみ出ています。隣接する道路も車がすれ違えるくらいの幅で、向かい側には一軒家のブロック塀があります。
無理して動かしてぶつけたくないので、出るときも、停めるときも遠回りしなければなりません。
ちなみに隣の車はオデッセイで長さもあります。こちらの車もそれなりに大きい車です。
車を買い換えるか、不動産屋さんに相談するか迷っています。
不動産屋さんに相談すると、上階の方なので、嫌がらせをされないか心配で、車を買い換える方に考えは傾いています。
いいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

まぁ、いろいろ事情はあるだろうし、実際車以外のもの(タイヤとか)も置いているケースはありますが、あくまで『枠内』で納めるのが常識です。



バイクを置いて枠からはみ出しているならどう考えても管理会社なり不動産屋さんなりにクレームを入れていいケースです。
どうせそんなですから他の車にとっても邪魔なんじゃないでしょうか?
こちらの名前を伏せて注意してもらえばいいだけです。

不動産屋さんには代替案として近くのレンタルコンテナとかを営業してもらいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じマンションの友だちも車出すのが大変で遠回りしてます。


営業してもらうのいいですね(笑)

お礼日時:2015/03/23 11:48

引っ越しをするのであれば、思い切って不動産屋に言えばいいかと思います。


オデッセイの主がもともと非常識なら、車擦っただけで、1億円払えや!って
言われるかと。

ウチの近所や勤務先にもオデッセイ乗ってるアホがいますが、
どちらもどうしようもないクズです。
一人はマンションの駐車場が順番待ちの為、徒歩5分の外部駐車場を
契約しているのですが、面倒なのか家の前の歩道を我が物顔で駐車場にしており、
管理人に何度注意されても懲りないカスです。
勤務先の奴は、遅れてきたくせに、私のバイクを勝手に移動させ、
無理やり自分のオデッセイを止めるカスです。
仕事が終わってバイクがなく、なぜかオデッセイが止まっているので、
焦って探したら、他の同僚の通り道になるところに、ナナメに無造作に置かれていました。

ほんと!自分さえよければ他人に迷惑をかけていいというのが
オデッセイの持ち主です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)
かなりオデッセイにお怒りですね。
ホント迷惑行為はやめてほしいですよね。

うちのオデッセイの方も、引っ越してきても挨拶にも来られず、子どもの走り回る音が1日中うるさく、精神的におかしくなりそーなくらいでした。
初めての子どもも産まれて1ヶ月だったので、せっかく寝たのに足音で起きてしまったりとストレスがたまり、直接少し静かにしてもらうようにお願いに上がりました。その何日か後に挨拶に来られました。
常識のない方には、冷静に対応しなければならないですよね。
お話聞けてなんか、スッキリしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 21:01

公道にはみ出ているなら、通行人として警察に通報。



一回でダメなら何回でもして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通行人としてですね☆
不動産屋さんに相談して、改善されなければ警察に通報してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 00:03

>いいアドバイスがあればお願いします。



 苦情を言って
「嫌がらせ」が不安なら

 転居する以外ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

上階の方は引っ越してこられてすぐ、近隣からうるさいと警察に通報があったらしく、警察の方が夜来てました。
それでもうるさいので引っ越しを検討しました。しかし、一戸建てを建てる貯金があと少しなので、それまでの我慢と言い聞かせています。
子どものためにも1日も早く転居できるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 15:55

通常の駐車場の契約であれば、自動車を停めるのであれば、それ以外の用途には使用できません。


つまり、隣の駐車場の人は、限りなく契約違反ということになります。

契約書を確認してみてください。

で、不動産屋に相談です。

そんな人のために煩わされることはないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最近、ずっと悩んでて同じマンションの友だちとも邪魔だよねー。とお互い愚痴ることでストレス発散してたところでした。
不動産屋さんに相談してみます。

お礼日時:2015/03/21 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A